戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ、通称スキャバトの攻略Wikiです。

「そうりょ(そうりょ)」のコメント一覧へ

コメント詳細

そうりょはLv60になれば,2回の職業技で抜群の安定感を誇るようになる。追加のヒーラーがあまりいらなくなるのは大きい。また,かしこさと魔法耐性は,上げる手段がほとんどない貴重なバフ。ブレス耐性共々なんでもスキャンでは上げられないので,呪文やブレスの大技を持つ相手には重宝する。他の職業技と違ってダメージを与えられないという面は,スコアの稼ぎやすさという利点とテンションパワーの稼ぎづらさという欠点をあわせ持つ。

武器のHP補正が高めになっており(メタスラのやりは例外),みのまもりが上がるものも他の職業より多め。せんしほど遅くは無いので,職業アイコン一致のレアよろいでも十分戦っていけるが,最近の武器は回復よりもバフが多くなっており,味方モンスターよりも先に動けた方が有利になることもしばしば。そんな時は,ギガレアよろいやぶとうかアイコンのよろいが役に立つ。
モンスターの選出も,職業技の無補正超グレートが比較的出しやすいこともあって,職業アイコンよりもステータスを見ることが多いか。そうりょアイコン付きのモンスターは速かったり遅かったりが非常にまちまちなので。

5
Posted by 名無し(ID:ZiEOyXbjMQ) 2019年05月22日(水) 06:19:46

どなたでも編集できます

メンバー募集!