オオアオヨツバヒリュウ…二肢、2対の翼を持ち、全身を羽毛で覆われている。
恐ろしいドラゴン (ドラゴン探索号の冒険)…外見が奇抜。
オルビド…多足、2対の翼を持つ。
ガエル・カーン…六肢、1対の翼を持つ。
カオスデビルドラゴン…四肢、2対の翼を持つ。
ガルジリオン…四肢、2対の翼を持ち、体は鱗と毛でおおわれている。
クエレブレ(バディファイト)…四肢は無く、2対の翼を持つ。
グラキエス…外見はナーガに似る。
グレイバード…奇抜な姿をしている。
コヅマヨツバヒリュウ…二肢、2対の翼を持ち、全身を羽毛で覆われている。
ザガラリス…四肢、1対の翼を持ち、全身が毛でおおわれている。
ザンザーラ…四肢を持ち、背中には羽虫の羽に似た翼を生やしている。
ジャバウォック (鏡の国のアリス)…外見が奇抜。著者本人がドラゴンと言及した証が無い。
スパインチラー…四肢、1対の翼を持つ。翼が羽毛で覆われている。
スファー…蛇のように長い体、3対の翼を持つ。
セグロヒリュウ…四肢、1対の翼を持つドラゴンの骨格を有するが、全身を羽毛で覆われている。
タラスク(バディファイト)…獅子の頭、熊の体、甲羅を持ったドラゴン。
タラワール…4肢、1対の翼を持ち、全身が毛で覆われている。
ダレオン…2本の前肢、4本の後肢を持つ、奇抜な姿のドラゴン。
ツーヴィンガー…四肢、1対の翼を持つ。胴体が牢のような構造。
ディバイデス…4本の前肢と6本の後肢を持つドラゴン。
デスゲイズ・ドラゴン…前肢が2本。1対の翼を持つ。後肢は持たない。
デスタリカ…前肢が2本、後肢が1本。2対の翼を持つ。
デュエルズィーガー…4肢、2対の翼を持つ。
デュエルズィーガー"スパルタンド"…6肢、1対の翼を持つ。
デュエルズィーガー"テンペスト・エンフォーサー"…6肢、1対の翼を持つ。
ドラゴンプラント…脚が無く、1対の翼を持つ。
ドランティス…6肢、4翼を持つ。
ニードルファング…全身を棘に覆われた、奇抜な姿のドラゴン。
バルサダーク…全身が毛でおおわれている。
ブーメラン・ドラゴン…六肢、1対の翼を持つ。
フォーボルカ…四肢、複数の翼を持ち、全身が毛で覆われている。
マダラセノメリュウ…四肢、1対の翼を持つドラゴンの骨格を有するが、全身を羽毛で覆われている。
マチバアイレイ…四肢、1対の翼を持つドラゴンの骨格を有するが、全身を羽毛で覆われている。
メテオボルケーノドラゴン…四肢、2対の翼を持つ。
ユベリウム…四肢を持つ。奇抜な姿をしている。
ラハル…脚を持たず、無数の翼を持つ。

早見表

検索にお役立てください。

【性別】
●Muscular - ♂
●Feminine - ♀
【体表組織】
●Ecaille - 鱗
●Armure - 甲殻
●Fourrures - 毛
【体色】
●Or - 金または黄
●Argent - 銀または白
●Azur - 青
●Gueules - 赤
●Sable - 黒
●Sinople - 緑
●proper -その他

管理人/副管理人のみ編集できます