「ドラゴンエッグ」攻略サイト Wiki です。

初心者の館

ポイント1
まずは通常クエストを進めよう!
通常クエストを進めるとミッション報酬でエッグジェムやガチャチケットが貰えます。プレイヤーLVが上がることでスタミナも増えていきます。
ポイント2
エッグジェムは11連モンスターガチャに使おう!
ますは★5以上のモンスターを5体揃えるところから始めましょう!
チュートリアル完了後は大量のジェムが貰えるので、少しクエストを進めるだけですぐに11連モンスターガチャが引けるようになります。
ポイント3
装備はチケットガチャで手に入れよう!
ポイント2でも上げましたが、まずはモンスター重視!装備ガチャチケットはイベントやミッション報酬でゲットできます。
ポイント4
『星降りの宴』でレベルアップ!
毎日決まった時間に出現する『星降りの宴』。大量のEXPが手に入るので、序盤は挑戦しまくりましょう!(出現時間は当サイトに記載があります。)
ポイント5
セールを利用しよう!
課金するときはセールを利用するとかなりお得です。★5確定ガチャ券やプレミアムエッグ、覚醒の書などの貴重な特典を手に入れて、効率よく強くなりましょう!
ポイント6
ハンターメダルを手に入れよう!
ガチャで出現したいらないモンスターや装備は、すぐに売却してハンターメダルにしてしまいましょう。
ハンターメダルは基本的に覚醒の書との交換に使いますが、余裕がある人は進化素材やダブルクリスターと交換すれば、簡単にパーティーを強くすることも可能です。
ポイント7
覚醒は強モンスターから!
モンスターは覚醒をすることで、驚異的にパワーアップします。覚醒の書は貴重なので、なるべく最強種族であるエンシェントドラゴンや回復スキル所有モンスターから覚醒していくのが良いです。
また、覚醒は新スキルを覚える3段階目と5段階目が重要となります。
ポイント8
全体回復スキルを手に入れよう!
ギルドバトルやクエストで重宝するのが全体回復スキルです。現在確認できているモンスターは下記のとおりです。(2月1日時点)
七色コカトリス
極虹大翼 コカトリス
ヤマラージャ
獄司天 ヤマラージャ
スザク
赤帝 スザク
深淵のドロシー+3
災禍の龍 ディアブロ
アフロディーテ
恋女神 アフロディーテ
ポイント9
ギルドバトルに参加しよう!
ギルドバトルは参加するだけ特典が貰えます。なんと毎回ハンターメダルが貰え、5回毎にエッグジェムが100個も貰えちゃいます。
ギルドバトルで活躍するコツはとにかく自分の士気を減らさないこと!
ギルバト5ヶ条
1.自分よりLVの低い相手をたたく
2.士気が50%以下の相手をたたく
3.勝てそうな相手がいないときは、じっと我慢
4.味方側のギルドラが出てしまうまでは、なるべく守備にはつかない
5.敵側のギルドラが出たら速攻でたたきまくる
ポイント10
イベントに参加しよう!

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます