天上天下唯我独尊!!(FreeBSD) - 第2章 FreeBSDのインストール
僕の場合、FreeBSDをインストールする際はハードディスクの全領域をFreeBSDで使います。領域をFreeBSDとWindowsなど他のOSと共存させることはしませんので、この章での説明は基本的にハードディスクの全領域をFreeBSDで使うことを想定した内容になっています。他のOSと共存させる必要がある場合には多少手順が異なりますので、詳しくはこちらを参照してください。


注意
1.インストールにあたっては事前にハンドブックを良く読むことをおすすめします。
2.また、FreeBSDをインストールする際には、ブート用のメディアが必要となります。インストールメディアの作成はこちらを参照してください。
3.CDからインストールする際は、事前にブートドライブの起動の順番をBIOSセットアップ画面で指定する必要があります。BIOSセットアップの起動は機種により異なりますのでマニュアルなどで事前に確認しておいてください。僕のマシンの場合は電源投入後、DELキーを押すことによりセットアップ画面になります。多くは、DELキー、F1キー、F2キーのいずれかです。

上記についての詳細情報はこちら。