サークル冥魅亭様が開発したやりこみ系ハック&スラッシュ&セックストークRPG『ダンジョンタウン 〜遺跡の森と夢魔の薬〜』に関する攻略情報を扱うwikiです



ダンジョン概要

10階層・時限消滅(二層出現で上書き)

クシエル家の近くにドンと建っている夜王の拠点。
逃走する敵も硬い敵も少ないため、仮初めの聖域より踏破しやすいだろう。
ただし旧バージョンの場合、この時点で出現するケモミミサーヴァントは別。
仮初めの聖域でのアークデミンジェルと同じく初来訪時点では中々の強敵でありながら、
トークしてマッカを渡しても戦闘中断しない不届き者の上、倒しきれないと全力逃亡する。
なおバージョン問わず二層以降で普通に出現するので、旧バージョンであっても素材ドロップ以上の無理をする必要はない。

攻略を楽にしたいなら、ここでコボルトマンを狩ってコンポジットボウの開発素材「雑多な鉱石の塊」をドロップさせたい。
耐久こそ劣悪(E)だが、それ故にブラックマーケットでの購入を検討できる価格と、後半まで通じる高火力を両立させている。
エイミングを使って撃てば無理めの相手も倒せるので、樹海攻略後半から強敵相手の切り札になる。

敵分布

敵名称出現
始階
出現
終階
備考
コウモリ110
ハンド110
ウィッチ110淫魔
シェード110壁抜け
冒険者39トークすると逃げ出す
騎士510
コボルトマン710
ダークソウル--擬態、カベドゥーンで全フロアに出現


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

攻略データ







FAQ / EX_FAQ

ステータス

淫夢・回想



仕様的なバグ・仕様変更

周回引継ぎ

アクセスカウンター

アクセスカウンター


どなたでも編集できます