サークル冥魅亭様が開発したやりこみ系ハック&スラッシュ&セックストークRPG『ダンジョンタウン 〜遺跡の森と夢魔の薬〜』に関する攻略情報を扱うwikiです

← Prev(夜王城一層 絶望の門)
→ Next(幸福者の花境)



『樹海』を探索しよう!

目的地:深緑の樹海7F
クリア名声+4

4Fで遭遇する冒険者も話しているが、迂闊にカベドゥーンをするとLV90代の強敵とエンカウントするので気をつけよう。

4Fまで到達後村へ戻ると、複数の!マークが出現する。
教会:吸血鬼狩人シオンと遭遇できる。これ以降、ヴェダルテの酒場に『冒険者の宿』が追加され、シオンと会話できるようになる。
クシエル家:夜魔ハヅキと遭遇できる。これ以降、クシエル家に『ハヅキの部屋』が追加され、ハヅキと会話できるようになる。

また、酒場に騎士団長サブリナが出現することがあるようだ。
(出現条件及びパートナークエストの『○日以上会う』の対象となるかは要調査。)

6Fで花魔フラワールとの会話イベント。
妖精のビスケットが3つもらえる。

7Fに到達するとイベントが発生し、村に帰還する。

帰還後、礼拝堂へ向かうと、クエスト『樹海の通行許可を貰おう!』が発生。
駐屯地へ向かうと、樹海の7F以降へ進めるようになる(名声+5)。

就寝後にイベント。
サキュバス化したシオリアに搾り取られ、LVが1に戻る。
イベントHシーン。

また、クシエル家へ向かうとイベントが発生し、ハヅキをパートナーとして連れて行くことが可能になってしまう

樹海の奥を目指そう!

目的地:深緑者の樹海 18F・強敵戦あり
クリア名声+5

8Fでシオン一行との会話イベント。

9Fで冒険者との会話イベント。
どうやら『霊草』なるものがあるらしく、天使への貢ぎ物になっているらしいという話が聞ける。

10Fで一旦足止め。


翌朝、礼拝堂へ向かうと、フロティナと上位神官ハプリーヌの会話イベントが発生する。
会話イベントを見ると、樹海10F以降へ進めるようになる。

13Fで一旦足止め。

自室で就寝するとリリメルーダの夜這いイベントが発生し、LVが1に戻る。
イベントHシーン。
13F以降に進めるようになる。

15Fで女剣士ユヅキとの会話イベント。

18Fで強敵戦。
ボス:蔓魔カズラリア HP220

淫魔ではあるが、この時点ではまだセックスバトルではない。
攻撃スキルやアイテムをうまく使ってHPを削っていこう。
時々麻痺にさせてくるので、回復のタイミングには気をつけよう。

HPを0にすると、いつもの夢オチカズラリアから逆レイプされてしまう。
ただ、レベルドレインはされず、そのまま翌日になる。
イベントHシーン。

淫魔カズラリアを撃破せよ!

目的地:深緑者の樹海 20F・淫魔戦あり
クリア名声+10

カズラリアと戦闘した翌朝、樹海の18F以降へ進めるようになる。

20Fでカズラリアとのセックスバトルとなるが、EXに入ってからボスとしてのセックスバトルはこれが初。
Hパラメータの上昇を怠らないようにしておこう。

撃破後はサキュバス領域でカズラリアの淫夢が解放可能になる。
解放すると翌日朝、ウェダルテの酒場で指輪素材を受け取ることができ、
それを売却することで指輪が販売される。
EXストーリーでは以降も「ダンジョンボス撃破⇒淫夢解禁⇒翌日指輪素材入手」という形で
指輪ラインナップが増えていく(素材受け取り場所は各ボスにより異なる)。

カズラリアを撃破し樹海を突破すると、次は『花境』へ向かうこととなる。

ブラックマーケットについて

樹海10F到達後、市場へ行くと、ブラックマーケットについての会話を聞くことが出来る。
その後裏通りへ行くと、エルヴィオーネが情報を知っているらしい事が分かる。
夜フェイズに再度裏通りへ行くと、エルヴィオーネに「情報料」を払うことになる。
イベントHシーン。

翌日、日中に裏通りへ行くことで、以降エネルフィの店からブラックマーケットを利用できるようになる。

3倍の価格で名声制限を無視して装備の購入が出来るが、開発用の素材を売却していないと購入できない点は通常の武器購入と同じ。
またエネルフィの店での販売扱いになるため、ここでの買い物もエネルフィの魔法店で買い物した額に加算される反面、値引きは一切効かない。
それでもEXストーリーでの追加装備は、無印本編と比べ早期に品質の良いものが開発できる(例:絶望の門時点で開発可能なのに攻撃力200超のコンポジットボウ)ので利用価値はある。
資金の工面と性能を天秤にかけつつ利用するといいだろう。


このページへのコメント

すんません。
別のイベントとの勘違いでした。

0
Posted by 名無し(ID:YUURGM88Gw) 2023年12月25日(月) 06:54:00 返信

「10Fで一旦足止め。
翌朝、礼拝堂へ向かうと、フロティナと上位神官ハプリーヌの会話イベントが発生する。」
朝の探索で10Fに到達し帰還した場合、その日の昼にイベントが発生する。日をまたぐ必要はない。

0
Posted by 名無し(ID:YUURGM88Gw) 2023年12月25日(月) 06:49:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

攻略データ







FAQ / EX_FAQ

ステータス

淫夢・回想



仕様的なバグ・仕様変更

周回引継ぎ

アクセスカウンター

アクセスカウンター


どなたでも編集できます