サークル冥魅亭様が開発したやりこみ系ハック&スラッシュ&セックストークRPG『ダンジョンタウン 〜遺跡の森と夢魔の薬〜』に関する攻略情報を扱うwikiです

→ Next(仮初めの聖域)



ファモス村

100階ダンジョンを攻略後、EXパッチを導入した状態でメインマップに戻ると、エクストラステージが解放され、フロティナの礼拝堂に【今後について話す】のメニューが出現する。
もしダンジョン攻略済みのデータが無い場合、EXパッチに攻略済みデータが同梱されているので、それを使おう。

選択すると、研究資金が底をついたので学院へ行こうとアルティシアが提案してくる(途中の選択肢はどちらを選んでもOK)。
その後、アルティシアの部屋へ行くとイベントが発生し、資金調達の旅へ出発する。たかりの旅ともいう
しれっとストレスの捌け口にされるHシーンあり。

資金調達の旅が終わると、フロティナからファモス村のそばの小村に新種の淫魔が現れたという手紙が届く。主人公とアルティシアは、依頼を果たすためその小村へと向かう。

夜魔の森

目的地:3F 強敵戦・淫魔戦あり

引き継ぎ前の状態に関わらず、Lv200の状態で開始する。装備品・消耗品は変更されるが、スキルは引き継がれる。
道中のドロップアイテムは持ち帰れないので、次元の裂け目を見つけ次第サクサク進もう。

2Fボス:謎の魔物(強敵戦)
武器は貧弱だが、スキルが揃っているので特に苦戦することはないだろう。

3Fボス:謎の剣士(強敵戦)
HPがやや多いが、ここも苦戦はしないだろう。
倒すと何やら含みを持たせたセリフを残していく。

4Fボス:夜魔リリメルーダ(淫魔戦)
戦闘後にイベントでLV1に戻ってしまうので、レベルドレインを求められたら遠慮なく吸ってもらってムードを高めよう。
戦闘が終わると、みっちり搾り取られてしまう。
イベントHシーンあり。

村の様子を見て回ろう

クリア名声:+4

2周目からだとここから始まる。
村に出ると自動的にクラス『夜魔の贄』解放

『夜魔の呪い』を掛けられてしまったため、日付が変わるとLVが1に戻ってしまう。また、スキルや装備品も無くなっているので、再び一からのスタートとなる。

まずは!(赤)マークがついているところを順に回っていこう。
ちなみに、エネルフィの魔法店へ行くと、かつて娼婦だったエルヴィオーネが情報屋となったことが分かる。
一通り施設を回り終わると、イクスから呼び出しが掛かるのでクシエル家へ。
テトラとクシーナが仮初めの聖域へ向かったという情報がもらえるので、パートナーを選んで仮初めの聖域へ向かおう。


このページへのコメント

ヒロインたちのセクハラ耐性と好感度は引き継がれる
無印の図鑑、酒場の依頼、パートナークエストは恐らくリセットされるので無視してもよさそう?

0
Posted by 名無し(ID:H7ux9L4VQQ) 2023年12月25日(月) 15:11:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

攻略データ







FAQ / EX_FAQ

ステータス

淫夢・回想



仕様的なバグ・仕様変更

周回引継ぎ

アクセスカウンター

アクセスカウンター


どなたでも編集できます