edgelsにいるメンバーを紹介します

みお先生に質問スレ

0リル - 10/11/26 15:28:12 - ID:gCLO5ydpGg

みお先生!質問です
銀さんからフルスクじゃなくてウインドウでやると重いと聞いてフルスクに変えたんですが、裏で作業したし時に切り替えたら落ちました(´・ω・`)
ウインドウは重いんですか?

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1美音様 - 10/11/26 17:35:58 - ID:ppdQHnwfKQ

うーんとね
    銀さんがいってるウインドウでやると"重い"がFF"だけ"で『重い』って言ってるか、
    裏でいろいろ動かしてるから『重い』って言ってるかわからんけど、
    フルスクが『軽い』ってことは無いよ。

ただFF14だけのことを見るとあからさまにフルスクのときの動きが軽いのは間違いない。
    それがウインドウ=『重い』ではないけどね。

あとこの切り替えは落ちるのは『仕様』ですwww
    どうしようもありませんwww

俺ができるアドバイスとしては、
    ネット見ながらやりたいのなら、ブラウザをIEやめて軽いの(俺は火狐)に変えるとか、
    常時起動してそうなソフト切るとかすれば、そんなにウインドウでも重いと感じることはないと思うよ。
    (ウィルス対策ソフトOFFにしてるけどそこは自己責任でお願いしますw)

• 2リル - 10/11/26 17:59:44 - ID:gCLO5ydpGg

んと、んと
    ぶらうじゃは火狐で、常時起動ソフトも殆ど切ってて、いらんものは外付けHDDにぽいしてて、ウィルスソフトは入れてなくて(´・ω・`)で、ウィンドウでやってる。
    裏で起動は今は火狐くらいかな。スカイプとか検索系はノートでやってるので、メインはFF14くらいかな。
    重いってカクカクするのはめったにないけど、重い?って言われればそんなときもある程度なのら。
    てことは特にフルスクにしなくてもいいのかしら?

• 3美音様 - 10/11/26 18:20:34 - ID:7c+jxe0fCA

カクカクはフルスクにしてもカクカクだよ

『重い』と『カクカク』は原因が違う。

『重い』はネットワークが原因。
    (例)回線がADSL、光の回線だけどマンションで共有タイプetc

『カクカク』はローカル側のPC能力と、FF14特有の常に鯖と同期とってるから。
    (例)今回のUPでわかりやくなったけど見た目でわからないけど鯖がわかれてて
    いちいち同期とってるからそのたびにローカル読み込み→鯖同期で『カクカク』するのです。

まあフルスクにするかしないかは、そのPCをどう使いたいか。
    FFやりながら何かやりたいか。
    その兼ね合いだね。
    俺はPCで全画面占有されるの大嫌いだからウインドウですけどね。

• 4リル - 10/11/26 18:30:37 - ID:gCLO5ydpGg

わかりましたです!
    昔はフルスクでやってたけど、もうウィンドウに慣れちゃったのでそのままにするです!

また分からないことあったら聞くです(・ё・)ノ

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます