エイレーンファミリー非公式Wiki - チレン・ザヴィ

プロフィール

YouTubeチレン・ザヴィ
Twitterチレン・ザヴィ
マシュマロチレン・ザヴィ
配信タグ#ザヴィ集会はじめます
アートタグ#ザヴィジュアル(配信等で活用可)
ファンマーク🐧🥚
ファンネームチレン軍
エゴサタグ#チレンザヴィ
エゴサワードチレン、ザヴィ、チレンちゃん、チレン・ザヴィ
誕生日6月19日
年齢17歳
イメージカラー黄緑

詳細プロフィール(+をクリックで表示)

初配信

紹介

2022年3月20日にエイレーン学園を卒業して個人勢になりました。
このページの記述は卒業時点のものです。
本人が更新を希望する場合を除き、卒業後は更新を停止する方針です。

ファンマークのペンギンはマゼランペンギン、卵は不思議の国のアリスのハンプティダンプティを表している。
愛称は決めていない。*1
名前は似ているがギレン・ザビ*2とは無関係らしい。

一人暮らしだったが、卒業を機に実家に戻った。
2歳差の弟がいる。
中学校では美術部員*3、高校では弓道部員だった。
血液型はA型。
iPhoneユーザー。

好きな食べ物はエビチリと味噌煮込みうどん。
好きな餅はチョコミント餅。
家でよく作る料理は焼うどん。
1番好きなパスタはボンゴレ。
嫌いな食べ物はセロリとカキフライ。
きのこの山派。

小学生から現在に至るまで、LINEやDiscordで友人となりきりチャットをしている。
ストッキングやタイツを履いている足のフェチである。
性癖として、黒ギャル化やNTRを挙げている。

外食では決まったメニューを注文することが多い。
マクドナルドでは、フィレオフィッシュかダブルチーズバーガーしか頼まない。
サイゼリヤでは、カルボナーラかマルゲリータピザしか頼まない。
ケンタッキーでは、チキンかビスケットかポテトしか頼まない。

好きなスポーツ漫画は『MAJOR』と『黒子のバスケ』。
見たアニメ作品遊んだゲーム作品はとても幅広い。
好きなキャラクターはこちら

TRPGやマーダーミステリーなどを遊んでいた経験がある。
そうした配信ではゲームマスターを務めることも多い。→アナログゲームまとめ

滑舌は良いほうで、後述の「チレラジ」では落ち着いた明瞭な語り口を見せる一方、ホラーを始めとするゲームプレイで驚いたり焦ったりしたときや、激辛などの刺激の強い食べ物を食べて苦悶の叫びをあげるときに奇声混じりの悲鳴を発することが多い。汚い声で「ゔっ!」「トッ!」などの短い言葉を発したり、同じキーワードを早口で何度も何度も連呼したりするほか、犬と形容されるほど息が早くなる、泣いているのか笑っているのか分からないような笑い声*4、声が裏返った超高音域の叫び声*5を発するなど極めて独特である。発音しにくいような言葉(奇声)も早口で言い切るという形でその滑舌の良さも遺憾なく発揮されている。

何かあるとすぐに声を上げてしまうため、リスナーからはリアクション芸人扱いされている。
本人曰く咄嗟にそのような声(奇声や意味不明な言葉)しか出せないとのこと。
奇声を発する機会が多い分、リスナーからそのシーンを切り抜かれることも多く、エイレーン学園24?のオープニングでも奇抜なリアクションを代表的なフレーズとして挙げる始末だった。
稀に暴言も出てしまい、「いい加減にしろよボケ!」という清楚らしからぬセリフを放ったことがある。
一方で叫びまわっていても、苦しみから解放されればすぐに冷静さを取り戻すことが多い。切り替えが非常に早いため、黒宮ティマなどからは「自演」と言ってネタにされている。

Minecraftで青ウーパールーパーを47時間22分(3844連目)で出すなど、ガチャ運のなさ精神力の強さを持ち合わせている。
○○ザヴィ
他のメンバーやリスナーからしばし、その一挙一動を「○○ザヴィ」と称されることがある。
元々はHuman Fall Flatコラボの際に生まれたもので、黒宮ティマがゲーム内でトラクターを操作してという意味で「トラクターザヴィやって」と言い出し、その後紅花琥珀がゲーム内でチレンのプレイヤーキャラを焼却炉に閉じ込めて「火葬ザヴィ」と言ったことにより、その語感の良さからネタが発展した。
更にGang Beastsコラボの際には悪ノリで「可燃ゴミィ」などのキーワードが飛び出したこともある。
不定期配信
  • 「チレラジ」:主に朝に行われるラジオ風配信。ゲストが出演することもある。*6
気をつけよう!(マナー)

関連情報

年表

2021/01/09 デビュー
2021/01/11 初配信
2021/03/15 収益化
2022/03/20 エイレーン学園を卒業し、個人勢として活動

挨拶

場面セリフ
自己紹介チレン・ザヴィです
配信終了ばいばーい!

素材