エイレーンファミリー非公式Wiki - 黒宮ティマ

プロフィール

黒宮ティマ(くろみやてぃま)

YouTube黒宮 ティマ
Twitter黒宮ティマ
マシュマロ黒宮ティマ
配信タグ#ティマのお給仕
アートタグ#くろみゃーと
#人肉共からの贈り物(配信等で活用可)
エゴサワードティマ
ファンマーク🍖
ファンネームてぃーまーず
誕生日5月20日
年齢300〜600歳
属性/種族サイボーグ

詳細プロフィール(+をクリックで表示)

自己紹介動画初配信

紹介

2022年3月20日にエイレーン学園を卒業して個人勢になりました。
このページの記述は卒業時点のものです。
本人が更新を希望する場合を除き、卒業後は更新を停止する方針です。

サイボーグメイド。
かつては普通の人間だったが、今はサイボーグの体である(その内20%は人間)。
右腕にドリンクバーが搭載されている。
戦闘力は魔人ブウくらい。
猫を飼っている。

好きなもの一覧は後述
趣味はお絵描き。
どちらかと言えばたけのこの里派とのこと。お菓子自体あまり食べないらしい。
苦手な食べ物はトマトと玉ねぎ、大葉、ねぎ、なすび、きゅうり、餅、豚レバー。
苦手な飲み物はコーヒー、紅茶。
弱点は暗闇と背中。*1

中学時代はマーチングバンド部に所属し、トロンボーンのパートリーダーだった。
美術部にも所属していたことがある。
転生前は女子校に在籍しており、非常にモテたとのこと。
最初に経験したバイトはコンビニ。
コスプレをした経験が3回あり、いずれもハプニングに見舞われたらしい。*2
パチンコ好きの兄と、オンラインゲーム好きの姉がいる。*3

穏やかな口調の関西弁が特徴的。大阪の在住経験がある。
関西出身らしくイキる、突っ込む、煽る、イジるなどノリが良く、メンバーをワザと困らせる悪戯好きなところがある。
ゲームプレイ中にはしばし暴言も出るが、基本的に軽いノリでイキったような言い方をするため、視聴者から本気で嫌悪されることはない。
イキリで口が悪いことは自ら認めており、Switchのプレイヤー名も「イキリメイド」であるほか、清楚ではないことも素直に認めている。
チレン・ザヴィとは何かと相性が良く、日頃から雑に扱ったりマウントを取ったりするのがほぼお約束で、彼女のことを舐め腐っていると平気で言っても角が立たないような関係にある。

苦手なジャンルのゲームはアクション、ホラー、RPG。
ホラー耐性は比較的弱く、ホラゲ実況ではとんでもない声量の悲鳴をあげることがある。
グロテスクな映画や漫画は平気。

配信で言える範囲の1番ヤバい性癖として、カニバリズムを挙げている。
友人に誘われ、横浜の店で昆虫食をしたことがある。
専門的な博物館を訪れたり、配信直前に動画を見たりするなど、寄生虫への強い関心を持っている。

雑談配信などで語られるエピソードトークは、インパクトが強くどれも必聴。
マシンガントークも得意であり、チレン・ザヴィとの激辛配信ではチャンネル主が離席してから戻ってくるまでひたすら喋って場を繋いでいる。
好きなものとして絵やMMDなどの二次創作を挙げているほか、自身もクリエイティブスキルに長けている。
お絵描き、ドット絵、動画制作などを得意としており、配信で使用しているOP・EDも本人が自作したものである。

TRPGなども好きであり、アナログゲーム配信ではゲームマスターを務めることが多い。→アナログゲームまとめ

メイドをクビになったのはポンコツが理由とのことで、配信でもポンコツぶりを垣間見せている。
・タングステンを「タングスタン」と言い間違える。
・アイスを口にした後に、食べながら喋れない*4ということにようやく気付く。
・Minecraftで自ら村人に火を放ちながらも、その悲鳴にショックを受ける。
・晩御飯を食べるくらいなら寝ていたいと考え、寝過ごし配信に遅刻。

好きなもの
好きなアーティストはCaravan Palace*5、Ujico*/Snail's House、maretu。
好きな漫画は空が灰色だから、チェンソーマン、ローゼンメイデン、おやすみプンプン、マギ、ひぐらしのなく頃に、フルーツバスケット、地獄先生ぬ〜べ〜、ジョジョの奇妙な冒険。
1番好きな女性キャラはマキマ*6
1番共感できる漫画の主人公はデンジ*7
好きな両生類はトカゲ系。
好きな色は紫。
好きな芸術家はグスタフ・クリムト、ノーマン・ロックウェル、クリスチャン・ボルタンスキー。
好きな鳥の部位はずり。
好きな映画のジャンルはホラーとサスペンス。
好きな馬はメジロマックイーン、ゴールドシップ、ライスシャワー、ハルウララ、マンハッタンカフェ。
好きなおにぎりの具は鮭とイクラ。
好きな髪型はゆるく巻くロン毛。
好きなジビエはトド刺し。
好きなコンビニはミニストップ。
好きなVTuberはぽんぽこ&ピーナッツくん月ノ美兎鈴鹿詩子
好きなポケモンはサーナイト、サニーゴ(ガラルのすがた)。
好きなアニメはピクサー作品、チェンソーマン。
好きな食べ物は生肉、生魚、アイス。
好きなゲームのジャンルは、次のとおり。
  • レベル上げの必要がないメタ要素のあるもの(Doki Doki Literature Club!、The Stanley Parable、Katana ZERO、UNDERTALE)
  • なにかしら作るシミュレーション(The Sims 4、Planet Coaster)
  • シナリオとギミックが面白いもの(Life is Strange、フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと)
定期&不定期配信
  • 「てぃーまーず集会」:月1。振り返りと来月の目標などを話し合う。
  • 「きまぐれらじお」:不定期。ゲストを呼んで雑な感じで進めていくラジオ風配信。*8
  • お絵描き」:不定期。*9
  • 「みんなでつくろう!異世界生物」:不定期。様々なキャラや異世界生物などを描く。今まで描かれたものは異世界生物は3つ。
 ・マイケル・銀河・Jフォックス*10 : 通称MGJ。配信のマスコットキャラでもある。
 ・​クリスチャーノ・ロイド*11 : 猫。MGJの子どもとのこと。
 ・フィンゲルデレネッチャ *12 : 通称フィンくん。
 ・アルフォード博士*13
 ・ティマJr*14
気をつけよう!(マナー)

関連情報

年表

2021/01/09 デビュー
2021/01/10 初配信
2021/02/23 収益化
2022/03/20 エイレーン学園を卒業し、個人勢として活動

挨拶

場面セリフ
配信開始はい!てぃーまずのみなさん、お疲れさまです
自己紹介サイボーグメイド、黒宮ティマです!
配信終了みなさんお疲れさまでしたー

素材