コマンドバトルRPG×エロステータス調教シミュレーションゲーム「eraMegaten」攻略・開発Wiki ※本作は二次創作フリーゲームです

概要

他の場所には無い施設が多く存在し、ダンジョン版の噂が事実となる街と言えるダンジョン。
一応敵は出てくるが、通常出現する悪魔は大した強さではなく、
路地裏でケンカを売ったり、危なそうな場所に近づかなければLV5あなただけでもあまり危険は無いだろう。

攻略条件

時間帯が夜

攻略情報

ダンジョンクリア条件は存在しない。支払いは魔貨限定なので、魔貨を集めて夜の街を楽しもう。

イベント

入り口

両替商
円を魔貨に両替してくれる。
ただし、レートは200円=1魔貨と完全なぼったくり。使うメリットはほぼ無いだろう。

大通り

娼館
魔貨を支払うことであなたの経験と珠が大きく増加し、同じ娼婦を何度か利用すれば身請けすることもできる。
詳細は六本木大歓楽街:娼館にて。
ディスコ フルムーン
酒を注文でき、飲むと少し回復できるがボッタクリ価格。
『酔っぱらった女』の話を聞くことで娼館にベリンダが追加されるフラグが立つ。
また、ボディコニアンとマンイーターをナンパでき、した場合はLV12ボディコニアンとLV27マンイーターが加入する。*1
バー・ニュームーン
酒を注文でき、値段も安いが飲むと状態異常になる。
また、EV79:花田様のご褒美が発生済みだとメッセンジャーが一人変更される。
メシア教徒の女
メシア教徒の女が、『こんな淫乱な街に来てはいけない!』と主張している。
  • 『連れて帰る』:聖乳メシア教徒が奴隷として加入しダンジョン脱出。あなたの属性がややChaos・Darkに傾く
  • 『話を聞いてみる』:ロザリオ入手。あなたの属性がややLaw・Lightに傾く
どちらを選択してもイベント終了。『話を聞いてみる』を選択した場合は聖乳メシア教徒はこの周回では加入不可になる。
チェフェイや猫娘、悪魔人といった加入時に脱出する他メンバーの加入を優先させたい場合は話しかけずに放置しよう。
プチデモショップ
魔貨を支払うことでプチデモを行うことが出来、人間に羽や動物耳を生やすことが出来る。
また、プチじゃないデモナイズドも行うことが出来、こちらは戻すことが出来ないが人間を悪魔にすることもできる。
詳細は六本木大歓楽街:プチデモショップにて。
パーツショップ
種族がマシンの悪魔を買える。T95メデューサ以外はここ限定で加入させられる。
品ぞろえはビットボール(1000魔貨)、T95ゴーレム(10000魔貨)、ラビ(15000魔貨)、T95メデューサ(20000魔貨)。
あなたの属性がChaosで、ラビを買うと購入時の会話が少し変更される。
平沢博士の研究所
種族がマシンの悪魔や、アイギスやラビリスといった素質:機械の乙女持ちのキャラクターを強化できる。
また、種族がマシンの悪魔を人型にすることも出来、素質:機械の乙女持ちのキャラクターに羽や動物耳といった外見素質を付ける事も出来る。
詳細は六本木大歓楽街:平沢博士の研究所で。
ホテル・アルカディア
2000魔貨を支払うことであなたの技巧に応じてMAGを補充することが可能。
筋肉質の男は2.5倍の5000魔貨必要だが、MAGの補充量は通常の男の5倍なので割安。実は通常2名と値段が一緒なのはナイショ
また、ディスコでのナンパ後にボディコニアンとマンイーターを連れている場合は、壊れた機械の部屋で調教してもらうこともできる。*2
古着屋
魔貨で防具を買える店。ただし、売っている防具の質はお世辞にも良くない。
商品名価格
制服10魔貨
スーツ20魔貨
私立頌礼館学院制服10魔貨
サバイバルベスト15魔貨
レザーブーツ5魔貨
コードブレイカー
メタルカード1枚につき1回コードブレイカーが遊べる。
ここのコードブレイカーは特別仕様で、通常の3×3マス仕様ではなく3桁の数字を予想する。
一回のプレイにつき8回まで予想可能で、8回以内に当てる事が出来れば商品としてアイテムと魔貨を貰え、早く当てる程商品の質が上がる。
プレイに必要なメタルカードはムー大陸で買えたり、ゾンビちゃんなど序盤の敵が落とすので入手自体には苦労しない。
そのあまりのバランスブレイカーっぷりから、過去のスレではインドマネーという隠語で扱われていた。
ゲームの難易度も高くなく、一回につき最低でも1000魔貨(=¥50000)という多額の魔貨が手に入った……のも今は昔、現在は大幅に減額されて1/20程度に抑えられてしまった。
一応一度勝つと当時と同額の報酬でプレイ可能になる。ゲーム内容に変化こそないが、勝った場合高レベルのルキフグスが襲来してくる。余程腕に覚えがあるのでもない限りコツコツ稼ぐべきだろう。
トリッシュの泉
通常のトリッシュの泉と同様。
出現悪魔が非常に弱い事から回復用途で使う必要は薄いので、トリッシュと気持ちいい事をするときにでも利用しよう。
表通りの店、裏路地の店に続く3つ目の娼館とか言わない。
ラグの店
宝石とアイテムを交換できる。
宝石交換アイテム
ガーネット激雷の勾玉
アメジスト封魔の鈴
アクアマリン秩序の石
ダイヤモンド反魂香
エメラルドコアシールド
パールソーマ
ルビーくらましの玉
オニキス烈火の勾玉
サファイア魔反鏡
オパール銀のマニシャ
トパーズ混沌の石
ターコイズ魔石

路地裏


ここには通り抜けられる壁があり、多くの施設・イベントはその奥に進まなければ利用・遭遇できない。
また、見えない壁内部で発生するイベントも存在する。
路地裏の娼館
こちらの娼館には男の娘やTS娘、ふたなりといった一癖ある娼婦が所属している。
詳細は六本木大歓楽街:娼館にて。
カフェー・クピドの矢
魔貨を支払うことで女体盛りなどを注文できるカフェ。
メニューは女体盛りア・ラ・モード(50魔貨)、乳盃(35魔貨)、ミルクティー(30魔貨)、おチンポミルクセーキ(40魔貨)の4品。
ただ、特別な効果は特にない。パーティ全体に価格に応じたMAGを供給するようになった(ただしコスパはアルカディアの方が勝る)
また、最近になってパパ活互助事業を始めた。トリッシュの泉から第3の娼館の座を奪う日も近いかもしれない…
詳細は六本木大歓楽街:娼館にて。
闇悪魔バイヤー
100魔貨でLV2チェフェイ(二尾)*3を買える。買うとダンジョン脱出。
チェフェイ購入後は品ぞろえが変わり、
ヒッポウ(500魔貨)、カーシー?(300魔貨)、ゾンビドッグ(200魔貨)、フェンリル(20000魔貨)を何回でも購入できるようになる。
ここの悪魔はあなたのLVが足りなくても購入できる。
怪しい香売り
一度の訪問につき1回だけだが、購入回数×3000魔貨でランダムで香を一つ買える。
種類を選べないとはいえ、3回までなら通常の魔貨交換より安く手に入る。魔貨くじの方が効率がいいのは言わない約束だ。
悪魔の喧嘩
3体の悪魔が誰が一番男らしいかをめぐって喧嘩をしています。
  • 『やっぱりタッパが一番』:LV38トロール(耐力+5)が加入
  • 『筋肉最高です』:LV23ドヴェルガー(力+5、素質:巨体持ち)が加入
  • 『可愛いオトコノコっていいよね』:LV5キューピッド(スキル:天使のスマイル、素質:魅力持ち)が加入
  • 『こんなことでもめてる時点で…』:LV20トロール、LV20ドヴェルガー、LV15キューピッドと戦闘、500魔貨
  • 『みんな魅力的で決められない』:あなたが男の場合は何もなし。女、および男の娘の場合は輪姦され、あなたの経験が増加し*4ダンジョン脱出。
どれを選んだ場合でもイベント終了。
悪魔人の女
建物に隠れて何かが蠢いている。『調べる』とLV15悪魔人と戦闘になる。
倒した後に『奴隷にする』を選択することでLV5悪魔人が加入し、調教後ダンジョン脱出。
『やめる』を選択した場合でも再び調べることで選びなおすことが可能だが、放置した状態でダンジョンを脱出した場合はイベント消滅。
加入はさせたいものの、チェフェイや猫娘、聖乳メシア教徒といった加入時に脱出する他メンバーの加入を優先したい場合は戦わずに放置しよう。
猫娘
葛城 史人がPT内にいるとLV15猫娘?が加入し、ダンジョン脱出。
葛城がいない場合は会話イベントのみで、一回目とそれ以降では会話が変更される。
寝ている酔っ払い
寝ている酔っ払いから財布を盗む事が出来る。盗むと属性が僅かにDarkに寄るが500魔貨手に入る。
ここでははした金に近いが序盤では貴重な資金の上、チェフェイを買うぐらいならできるので大事に使おう。

早坂 達也加入イベント

桐島 英美?がPT内に存在し、古着屋に入るとイベント開始。
英美がPT内にいる状態で路地裏のホームレス→ホテル・アルカディアの順に訪問することで早坂 達也が加入。

だが、古着屋のイベントを起こしてから早坂加入前にダンジョンから脱出することでイベントが進行し、
ホテル・アルカディアの後にプチデモショップ→路地裏の娼館を訪問する(いずれも英美がPT内にいる必要あり)ことで
TS悪魔人と化した早坂 達也が加入する*5

また、桐島 英美が恋慕・親愛ルートで陥落している場合は早坂がTS悪魔人状態で路地裏の娼館の店員入りするルートも予定されているようだが、
このルートはまだ未完成のようだ。

葛城 史人がPT内にいる場合は、イベント中のあちこちで会話文が追加される。

悪魔出現分布

全域
悪魔名LV出現率特筆事項
バール兵?LV350%
やくざLV450%
出現率極低

追記

チェフェイ(尾の数は問わない)がPT内にいるとあちこちで喋る。
大通りでどこかで見たような酔っ払いが嘔吐しているが、別に悪魔化したり、アタックナイフを落としたりはしない。

序盤のまだ貧乏な時に利用できる施設ガイド

  • 路地裏の酔っぱらい
    • 僅かな属性変動だけで500魔貨が手に入る。チェフェイの購入資金に充てるのがおススメだが、全額換金して¥25000にして序盤の資金にしてもいい。
  • 闇悪魔バイヤー
    • チェフェイは超お買い得商品。クールやベールを上回る変異回数を誇り、将来性抜群なのでお値段以上の価値がある。
      • 再訪した場合はゾンビドッグやカーシーぐらいならなんとか手が届くが、他のダンジョンで普通に現れるのでわざわざ買う程の価値はないだろう。
      • 引継ぎやインドマネー等で初期資金に余裕があるなら、フェンリルは戦力になりうるが好みの範疇か。
  • 悪魔の喧嘩
    • 流石にLV5あなたでは喧嘩を売って1000魔貨を手に入れるのは難しいが、3体のうちの誰かを加入させるのはノーリスクで可能。
      • 即戦力なら高レベルのトロールかドウェルガーがおススメ。キューピッドは素質やスキルに光る物があるが、即戦力としてはアテにならない。
  • 路地裏の悪魔人
    • LV5あなたでも悪魔人がMPを使い切るまであなたがGUARDしたのち、無抵抗になったところを殴り続けることで勝利できる。
      • ただし、悪魔人なので戦闘参加の為には陥落必須なのがネック。
  • メシア教徒の女
    • いつでも攫うことができるが、非戦闘員なのがネック。急いで加入させる必要性は薄い。
コードブレイカー
プレイに必要なメタルカードは初台シェルターでゾンビを倒せば簡単に手に入る。
20個ぐらい集めてここでコードブレイカーすることである程度のインストールソフトなどを買いそろえることが出来るくらいには魔貨を稼げるはず。

あ ありのまま 今 起こった事を話すぜ「六本木歓楽街でトラエストしたら全滅していた」何を言ってるかわからねーと思うが(ry※スレでの発言原文ママ

  • 原因はトラエスト使用時の脱出先が指定されておらず、全滅判定が行われたため。横着せずにきちんと出入り口から出ましょう。

このページへのコメント

寝ている酔っ払いから3マッカしか入手できなくなってる?

0
Posted by 名無し(ID:kEDCVSES0A) 2023年12月10日(日) 21:24:55 返信

「メシア教徒の女」イベント、このメシア教徒を陥落済みにしてからもう一度行けば聞き込みをしてるテンプルナイトをさらに拉致できる
・・・と思ったのに何も起こらなかった。無念。

0
Posted by 名無し(ID:r3zUK3XfjQ) 2023年08月18日(金) 23:55:59 返信数(1) 返信

そういうイベントの追加も少し妄想したことあるが、聖乳メシアちゃんはベースがランダムキャラだから、ネームドと違ってキャラの判別がネックになっていてだな…
他のランダムキャラと区別できないから、こう、陥落判定がごっちゃになるんよ…

まぁ後続イベント自体は追加できる余地は十分あるんで、他のイベント発生条件を考えて追加イベントを作っても…良いのよ?

0
Posted by 名無し(ID:h2SCAM9VNQ) 2023年08月19日(土) 21:56:37

古着屋で売ってる私立頌礼館学院制服の元ネタって何だろう
何かのゲームかと思ってぐぐってみたけど見つからない

0
Posted by 名無し(ID:+BHH+zgA1w) 2022年05月01日(日) 18:19:07 返信数(2) 返信

対魔生徒会を題材にしてるやる夫スレしかヒットしないな
TRPGのどれかに出てくるのかも知れないが

1
Posted by 名無し(ID:LAcW/TVzPg) 2022年05月04日(水) 08:19:29

なるほどなぁ。TRPG絡みの学校っぽいのか

0
Posted by 名無し(ID:+BHH+zgA1w) 2022年05月05日(木) 18:55:49

コードブレイカーってナーフされなかったっけ?

0
Posted by 名無し(ID:2pMQLPbnbA) 2021年01月21日(木) 22:29:29 返信

コードブレイカー 2回目で20000魔貨+哭翼の種子島 3回目で10000魔貨+生玉

0
Posted by 名無し(ID:C/ssfu6PVA) 2018年08月30日(木) 15:58:37 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲームプレイ

開発

リンク

考え中スペース

確認事項 ページ開いた時にモーダルで利用規約とか出すようにしたんですけど、その副作用としてここに謎のスペースが生まれました。活用法を考え中です

どなたでも編集できます

メンバー募集!