エロゲの紹介と心に残った作品の感想をダラダラ書いています。

「『夜巡る、ボクらの迷子教室』りこルート感想」のコメント一覧へ

コメント詳細

初コメ失礼いたします。

夜巡る、ボクらの迷子教室は非常に名作だと思います。管理人様と同様、私も刺さる言葉がたくさんありました。

「人は変わろうと思った瞬間に、もう変わっている。だって、心が前を向いているから」という言葉には非常に胸を撃たれました。

このゲームは複数ライターさんが書かれていて、共通ルートとりこちゃんルートは同様の方が書かれたのではないかとのことです。

現在は「夜のひつじ」と言うサークル名で同人ゲームを中心に執筆されているようです。

素晴らしいゲームでしたね。感動を分かち合えたようで、うれしく思いながら文章を読ませていただきました。長文失礼いたしました

1
Posted by 名無し 2021年03月27日(土) 01:13:34 返信数(1)

コメントありがとうございます。
得ようと思ったときには得ている的なセリフもありましたね。なんとなくでしか理解できていない部分も読み返すことで新たな気づきを得られたり、プレイ後も楽しめる作品は貴重だなと感じています。

私も共通ルートの大半とりこルートは同じ方が書かれたのではないかと思っていました。他のルートと比べて最も筆致が似ていると思います。

夜のひつじ作品は2本だけプレイしました。心情描写とロリの魅力の描き方が上手だとは思っていましたが、倫理的な視点からハマりきれなかったんですよね。それだけに今作は本当に衝撃的でした。

こうして自分の書いた拙い文章で、誰かが感動を思い出すきっかけになるのは本当に嬉しいことです。改めましてコメントありがとうございました。

0
Posted by  eroger_t eroger_t 2021年03月28日(日) 03:11:24

管理人/副管理人のみ編集できます