Ship01:フェオで活動している【Eternal bonds】のチームサイトです!

チームメンバー攻略っぽい掲示板

  • 33こーごーせー - 16/05/31 07:56:45 - ID:jlV7ZqaHhw

    サモナー上級 マロン・メロン編 前編
    マロン・メロンについて解説します

    1.マロン・メロンの共通的な特徴
    とにかく一撃特化で、固有のシステムがあったりとペットの中でもかなり異色です。
    PAの威力が他のペットと比べ若干低いですが、その真価は「マロンorメロンストライク」にあります。
    投擲して大ダメージが叩き出せますが使うとダウンするので連続で使えなかったりと制約も多いです。
    ダメージを受けると蓄えて膨張する特徴を持っていて、それに応じてストライクの威力が変化します。
    対雑魚、対ボスどちらのPAもあるので慣れれば様々な方面で活躍できるでしょう。
    通常攻撃は近づいて攻撃、ワンダに近いです。二回目、三回目の攻撃は倍率がワンダより高く、ペット中ではトップ。

    2.おすすめ性格とおすすめキャンディー
    二匹ともペットが被弾時に確立で自己回復する「やせ我慢」とペットのHP減少時にダメージが上がる「逆境」があります。
    どちらも非常にタフでダウンする事は少ないので、マロンもメロンもダメージを溜め込めば発動する「逆境」がおすすめです。
    パフェは対雑魚も含むなら発動しやすいブラスト、ぴったり、はりきりパフェ。対ボス運用ならメガトンパフェがおすすめ。
    PP消費も少なめなので入手が難しいですが消費を引き上げて火力を上げるがむしゃらパフェも十分選択肢に入ってきます。
    かなり限定的な運用ですがPAのマロン、メロンチェイサーは使ってもプレイヤーから離れないのできあいパフェも候補に入ります。
    ロールはストライクをするとダウンしてしまうので復帰が早くなるしっかりロールが非常に相性が良いです、2積みもあり。
    メロンは防御がペットでも一番高いので防御値を一定値の攻撃力に加算するへんかんロールを忍ばせておくのもおすすめ。
    小さい穴の多いキャンディーボックスなのでサンドやグミも積み込みやすいです。

    これでもまだ序の口です。ここからが本当のマロメロ学だ… 多分後で追記・修正します。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

著作権について

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。                  (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スポンサードリンク



どなたでも編集できます

メンバー募集!