スマートフォン用アプリ「Eternal Rogue 〜エターナルローグ〜」の攻略Wikiです。

メインダンジョン4-4クリア後に依頼を頼まれるので、クエストダンジョンで魔女の杖を入手後、魔女に話して納品すると解放される施設。
本ゲームの中盤以降で最重要になる施設なので早めに解放したい。

画像



曜日ダンジョンの一時的解放

開催されていない曜日ダンジョンを、スターストーンを5個消費するか動画広告を見ることで一時間解放できる。アプリを閉じていても時間は消費されるので注意。
ダンジョン内でアプリを閉じて中断し、時間切れ後に再開してもダンジョンを出るまでは通常通りプレイできるのでご安心を。
一度に複数の曜日ダンジョンを解放することはできないので、選択ミスには要注意。

アイテムの属性削除

アイテムに付与された印を消すことができる。消した部分は空きスロットに戻り再び印を付与できるようになる。
1つ印を消すのにスターストーンを10個消費するため合成は計画的に。

ジョブチェンジ

初期ジョブである放浪者のレベルが30以上になると、ジョブグレード1のジョブが選択できるようになる。初めてグレード1のジョブを選択した時にメインダンジョンにハードモードが追加される。
ジョブについては別ページにて解説。ジョブの開放・転職にお金はかからないので気軽に転職してよい。
キャラクターのレベルや能力値はジョブごとに保存されているため、初めてのジョブがレベル1なのは正常な仕様。

研究を手伝う

ゲームの進行度に応じて様々なクエストが課される。達成すると施設やジョブの解放、アイテムなどを入手できるので積極的に挑戦しよう。

とても賢くなる指輪
出現条件モンスター飼育場の開放
達成条件知の印が10個ついた指輪の納品
報酬スターストーン1000個

攻略メモ


魔法ダメージを強力に防げる盾
出現条件とても賢くなる指輪の達成
達成条件魔の印が10個ついた盾の納品
報酬合成屋で杖を一括合成できるようになる

攻略メモ


ジョブのスキルについて
出現条件グレード1のジョブを解放*1
達成条件クエストダンジョンで秘伝のエナジードリンクを回収、納品する
報酬ジョブスキルを解放・全ダンジョン内でエナジードリンクがドロップするようになる

攻略メモ


飼育モンスターについて
出現条件モンスター飼育場の開放
達成条件クエストダンジョンで肉の塊を回収、納品
報酬飼育モンスターを連れて行けるようになる

攻略メモ



モンスターの香水を探そう関連

伝説のアイテムを探そう関連

このページへのコメント

今さっき土曜日クエの投げ物集めの超級クリアしたらケットシー開放のクエストがでました。
クエストの初回クリア以外特に何も達成してないと思うので開放条件はおそらくクリアしたミッション回数か何かかも?
曜日ダンジョンの他の超級は盾のみクリアなので曜日ダンジョン全クリアとかではないです。
土曜超級クエの前にキーボードの回収を初回クリアしていてその時に出現していたが見逃している可能性はあるかもしれない

0
Posted by 名無し(ID:dQYWIDlQZQ) 2021年11月27日(土) 17:17:15 返信

知10の指輪の研究は「とても賢くなる指輪」で報酬はスターストーン1000個
ジョブスキルについてはジョブを開放すると開放されます。
また「飼育モンスターについて」がありゴールは肉餌の材料(肉の塊)(大きさはなんでも良い)を取ってくる、報酬は飼育モンスターを連れて行けるようになる

2
Posted by 名無し(ID:hzd4woBoKw) 2021年10月17日(日) 23:43:31 返信

ビショップの開放クエストはケットシーの開放クエストをクリアしないと出ません。

2
Posted by 名無し(ID:hzd4woBoKw) 2021年10月16日(土) 23:08:10 返信

解放条件は「ボスキノコ討伐」クリア後じゃなくて 4-4クリア時(?)では?
(少なくともボスキノコ討伐していなくても解放されるのは確認してます)

2
Posted by 名無し(ID:DR4jKm6Q4Q) 2021年09月21日(火) 02:58:12 返信数(1) 返信

補足として、私は逆に『ボスキノコ討伐済』だけど、解放されていないのを確認しました。
ちなみに、まだ4-1。
やはり、ボスキノコ討伐は無関係の模様。

0
Posted by 名無し(ID:z6cUU7fw0A) 2022年02月24日(木) 14:02:50

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ダンジョン一覧

どなたでも編集できます