アイドルマスターシンデレラガールズの登場アイドル、イヴ・サンタクロースちゃんについてのデータベースです

イヴ・サンタクロースファン数20000人で解放

-初仕事当日-
イヴ今日が最初のお仕事ですね〜♪チラシ配りからの、サイン会!これでも配るのには自信あるんですよ〜。チラシもいい感じですし、きっとみんな喜んでくれますよね〜♪
お仕事の前にひとつだけ(TOUCH)
プロデューサーチラシを配る相手のことを、よく見ておいで。
イヴ······?わかりました〜。それじゃあ、行ってきま〜す♪
イヴこんにちは〜!このあと、サイン会をやります〜!
女子高生······へー、アイドルかぁ。ちょっと気になるかも。
イヴありがとうございます〜!あっ、これ、チラシつくったんです。よかったらどうぞ〜♪
男性結構です。
イヴえっ!?あっ······。······ちょ、ちょっと急いでただけですよね。忙しそうにしてましたし、しょうがないですよね〜······。
-数時間後-
イヴおかしいな〜。全然受け取ってくれないなんて······。えっと、今日の午後から、サイン会をやります〜!ぜひ遊びに来てください〜!
大学生あー、どうも。
イヴ(やったぁ!受け取ってもらって······あっ······)
大学生は一読もせず、自分の鞄へ乱暴にチラシを突っ込んだ······
子どもあーっ、サンタさんの絵だー!おねえさん、その紙ちょうだい!
イヴ······ふぇ!?あっ、どうぞ〜!よかったら、サイン会にも来てね〜!って、聞こえてないかなぁ······。······はぁ〜。せっかくがんばって準備したのに······。みんなには迷惑だったのかな〜······。
イヴうぅ、プロデューサーさ〜ん······。ごめんなさい······。チラシ、全然配れませんでした〜。みんな無視したり嫌そうな顔で、受け取ってくれなくて······。受け取ってくれても、ごみ箱に捨てられちゃったり、全然読んでくれなかったり〜。アイドルのお仕事って、サンタよりも難しいですね〜。サンタのプレゼントは、みんな喜んでくれますから〜。
まだお仕事は終わってないよ(TOUCH)
イヴあっ······そうでした。まだサイン会がありますもんね!でも、もし誰も来てくれなかったら······。
プロデューサーさっきチラシを配った時に、ちゃんと受け取ってくれた人もいたはずだよ。
イヴそれは、そうですけど······。でも、読んでくれてるかどうかはわかりませんし〜。
プロデューサー確かに、アイドルはサンタと違って、プレゼントを受け取ってすらもらえないこともある。興味のない人には、いらないって直接言われることもある。でも興味を持ってくれる人は必ずいるし、今想いが届かなかったからって、その行動は決して無駄にはならないよ。だから、今はサイン会に来る人たちを信じて、精一杯素敵な時間を届けよう。きっと、イヴを待ってくれてる人がいるから。
イヴ来てくれた人······そっか。そうですよね。プレゼントは、相手のことを想って届けるものですよね······。サンタならわかってて当然のことなのに、私ってば、悲しくってすっかり忘れちゃってました〜。優しい人がいたことも見えなくなっちゃって······。たとえひとりしか来なくても······待ってくれてる人のために、とびきりのプレゼントを届けます!
その調子!(TOUCH)
プロデューサー笑顔も戻ってきたね。
イヴあっ、笑顔!そうでした〜!······にこ〜っ♪これでどうですか〜?
バッチリ!(TOUCH)
イヴよかった〜!私の笑顔で、笑顔を届けるんですものね。ふふっ、サイン会も頑張ります〜!
-サイン会開始-
イヴ(わぁっ、人がいる!······あら、あの子は〜······?)
子どもあっ、おねえさん来たー!おねえさん、遊びに来たよー!
イヴやっぱり、チラシを取りに来た······!来てくれたんですね!ありがとうございますぅ〜!
子どもねぇねぇ、おねえさんってグリーンランド?から来たの?グリーンランドってどこー?
イヴグリーンランドはすっごく大きい島なんですよ〜。オーロラがとてもきれいで、なによりサンタが住んでるんです〜♪
-数分後-
イヴ次の方は〜······あっ!
大学生······えっと、その······。さっきはすみませんでした。俺、誰が配ってるとか、全然見てなくて······。あの後、改めてチラシ見たら、ちょっと気になって······そういえば、アイドルが配ってたなって。態度······めちゃくちゃ悪かったですよね。
イヴ······うふふ、大丈夫ですよ〜!気になって来てくれただけで、とっても嬉しいですから〜。チラシを読んでくれて、ありがとうございます♪
大学生······!こっちこそ、ありがとうございます!これから応援しますから!
サイン会には、イヴの想像以上の人数が訪れていたのだった······
-サイン会終了後-
イヴ聞いてください〜!チラシを受け取った人たちが来てくれてたんですよ〜!それに、後から気になって来てくれたって人もいたんです!嬉しくてニコニコしてたら、みんなも嬉しそうに笑ってくれて······まるで、プレゼントの交換をしたみたいです〜♪とってもあたたかくて、楽しい時間でした〜。あっ、チラシは配り切れなかったので、そこはダメダメでしたけど〜······。
ダメじゃないよ(TOUCH)
プロデューサー今日のイヴはちゃんとアイドルだった。それに、今日は最初のお仕事。まだまだこれからだよ。だからこれからも、みんなにクリスマスみたいな、素敵な時間を届けよう。
イヴはい!アイドルとしても、まだまだ半人前ですけど······これからもよろしくお願いします〜♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メインメニュー

モバマス

ユニット

デレステ

担当声優

その他

  • グッズ?
  • 小ネタ?
  • 情報提供募集?

編集者欄

テンプレート

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます