B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



収入と支出を管理するためのツール:ウォレット(Wallet)




宇宙空間で生活するためには先立つものが必要です。この世界の通貨は星間クレジット(InterStellar Kredits)と呼ばれ、ISKという単位で表されます。宇宙的な偶然によりアイスランドの通貨であるアイスランドクローナと同じ略ですが気にしないようにしましょう。上のアイコンから開くことができるウォレット(Wallet)というツールで管理されています。
つまりは財布(Wallet)です。

ウォレットの開き方

このアイコンは、画面左側にあるNeocomというツールバー上にあります。あるいは、EVEメニューから開いた先にあります。



使用頻度は非常に高いので、使いやすい位置にアイコンを移動させておきましょう。

ウォレットの見方




最も必要なもの、それは残高(Balance)ですね。正直ここを確認するのがウォレットの役割の9割をしめています。
なお、残高はNeocomのアイコンにカーソルを当てるだけでも確認できるので覚えておきましょう。




ウォレットにはそれ以外にも、金銭などの処理に関する様々な機能があります。

取引記録(ジャーナル)




取引記録はウォレットの持ち主であるキャラクターに関わる全ての入金・出金の記録です。税金額の計算や、賞金の額のチェック、その他さまざまな金銭に関する細かい確認をしたいときはこちらを使用します。

日付を指定したり、特定の記録のみをフィルタリングすることもできます。

株式




コーポレーションから発行される株式の保有を管理する部分です。本来株式は配当を得るためのものなので、ウォレットによって管理されているわけです。

関連ページ:株式の発行と配当

Market Orders(マーケットにおける注文)




ここでは、自分が出している全ての購入オーダー(Buying Order)売却オーダー(Selling Order)を確認することができます。さらに税金の計算に関連するデータや、スキルに基づく注文の変更距離などの情報を得ることができます。

関連ページ:トレードガイド・マーケットについて

Market Transactions(マーケットにおける取引記録)




ジャーナルの中でも特に取引に関連するデータ、すなわち売ったもの買ったものに特化してチェックすることができる部分です。
トレーダーはこの機能の活用が推奨されます。

Automatic Pay Settings(自動支払い設定)




プレイヤーが所有できる星系間接続用のゲートである「アンシブレックス」ジャンプゲート(Ansiblex Jump Gate)の通行料について、自動支払い設定を行うことができます。
ゲートと通行料の関係と設定は関連ページを確認してください。

関連ページ:建造物の基本 ゲート利用時の液体オゾンの消費と通行料の支払い



トップページに戻る
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド

▼基本操作








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産






▼各種ツール・ウェブサイト


▼下書き



リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます