B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ロイヤルティポイント(Loyalty Points)

これはNPCコーポレーションへの貢献度を示す、ミッション報酬の1つです。
セキュリティ、採掘などのミッションを行うと、報酬に記載されています。



他にも、インカージョン(CONCORD LP)、資源戦争(4カ国それぞれの資源採掘コープのLP)、または国家間戦争(4カ国それぞれの派兵コープのLP)において入手することができます。

このポイントはNPCコーポレーションごとに貯まります。そして、基本的にそのコーポレーションのLPストアでしか使用できません。ポイントがどのくらい貯まっているかを確認したいときは、ジャーナル(journal)からチェックできます。

関連ページ:ジャーナル「ロイヤルティポイント」タブ

例外はCONCORDのLPで、これは他コーポレーションのLPと交換することができます。→方法

国家間戦争のLP
国家間戦争にカプセラを派遣する企業(4大国に1つずつ)のLPはやや扱いが特殊です。これは普通にLPストアで買い物をすることに使う以外にも、交戦エリアの星系などをアップグレードするために使用します。

そのため前述のとおりCONCORD LPとの交換ができません。国家のために働いて稼いでください。その代わりにこのLPでの買い物は一般的なコーポレーションにおけるLPストアより50%〜75%オフとなっています。海軍品を買う場合はとてもお得です。

資源戦争のLP
資源戦争を統括するNPCコーポレーションはステーションを持ちません。そのため、LP交換はちょっと特殊です。
LPストアは、その国家の領土内にあるステーションであればどこでも使用することができます。その国家に所属するコープではなく、領土内に存在するコープです。例えばガレンテ領内にあるカルダリ企業のステーションでは、ガレンテ資源戦争のLPストアが利用できます。

もちろん、そのステーションを保有するコーポレーションのLPストアとは別で、LPも別なのでそこは間違えないようにしましょう。

LPストアを開くと、左上の方で2つのタブに分かれています。資源戦争のコーポレーションのLPストアと、そのステーションを保有するコーポレーションのLPストアです。



LPストアの利用

LPストアの開き方

LPストアは、ステーションメニューの中にあります。まずは利用したいコーポレーションのステーションをザ・エージェンシーなどを用いて探してください。

入港後、ステーションメニューからLPストアを開きます。



画面の見方



カスタムフィルタ
LPストア内を特定の条件でフィルタリングします。初期状態では「全て表示」「受理できる項目のみ表示」の2つが存在します。



フィルタの設定によって作成したカスタムフィルタがここに追加され、使用することができるようになります。

フィルタの設定
LPストア用のカスタムフィルタを作成します。

詳細はこちら

名称フィルタ
LPストア内をアイテムの名称によって絞り込みます。

必要なLP
アイテムの交換に必要なLPです。

必要なISK
アイテムの交換に必要なISKです。

AKコスト
アイテムの交換に必要な分析クレジット(Analysis Kredits)です。これはプロジェクト・ディスカバリーによって獲得できるものです。使用できるコーポレーションも、シスターズオブイブ(Sisters of EVE)のみです。

関連ページ:プロジェクト・ディスカバリー:分析クレジットを用いた報酬の獲得

購入ボタン
コストが充足している場合のみ表示されます。押して購入に進みます。

CONCORD LPの交換
CONCORD LPを他のコーポレーションのLPに変換するための機能です。→方法

購入

ISKとLP(またはAK)以外に必要なコスト
一部のアイテムは、交換のためにアイテムが必要になります。アイテムは乗船中の艦船のハンガーか、入港中のステーションのアイテムハンガーに保持されている必要があります。

必要なアイテムを確認するためには、アイテムのアイコンにカーソルを当ててください。



ISK、LP、AK、アイテムのいずれかが不足している場合、アイコンは赤色で表示されます。そして購入ボタンが表示されません。

購入
必要な資材やコストが充足していることを確認したら、購入ボタンを押します(足りなければボタンは出ませんが)。



購入したい個数を入力できるので、必要な分だけ入力します。小型で低コストのインプラントや弾薬などをまとめ買いするのに便利です。

受諾ボタンを押せば、すぐに決済が行われてコストと引き換えにアイテムがハンガーに配送されます。

CONCORD LPの交換

インカージョンで獲得できるCONCORDのLPは、もちろんCONCORDのLPストアで使用することができますが、他コーポレーションのLPに交換することもできます。交換レートは以下のようになっています。
対象レート
4大国に所属するコーポレーション1:0.8(20%の損失)
アマターマンデートとクーニッド王国1:0.8(20%の損失)
大国に所属しない勢力
(ORE、シスターズオブイブ、シンジケート、サッカー部族)
1:0.6(40%の損失)
海賊勢力(モーダスを含む)交換できない
国家間戦争のLP交換できない
資源戦争のLP交換できない

交換は、交換したい対象のコーポレーションのステーションのLPストアで行います。
LPストアで対象のコーポレーションのタブを開き、右上の方にあるLP量を示すゾーンに注目しましょう。

「LPを交換」ボタンがあるので押しましょう。





欲しいLPの量を入力します。対応するレートでCONCORD LPが計算されるので、問題なければOKを押して交換してください。

LPストアフィルタの設定

この機能は、LPストアを効率的に検索するための機能です。海軍のLPストアなどは特にアイテム数が多く、定期的に買いたいものがある場合などは専用のフィルタを作成しておくと便利です(受理できる項目のみだけだと若干不便)。

フィルタの設定ボタンを押してLPストアフィルタウィンドウを開き、設定を行いましょう。



「報酬」「必要なLP」「必要なISK」「AKコスト」「必要なアイテム」の5項目を組み合わせてフィルタを作成できます。

プリセットの作成
フィルタの条件を作成したら、一番右のプリセットタブに移動します。あたらしいフィルタを作成するには、一番下にある新しいボタンを押しましょう。





わかりやすい名称を入力し、OKを押します。これで新しいフィルタ条件が追加されます。
作成したフィルタをクリックして編集・削除することもできます。



選択した状態で「ロード」すると、他のタブ内に設定した条件が反映されます。あとは好きにいじって、もう一度このプリセットタブから上書き保存するだけです。



 トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド

▼基本操作








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産






▼各種ツール・ウェブサイト


▼下書き



リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます