B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

派生・遠征(エスカレーション(Escalations))とは

アノマリーやDEDサイトなどの戦闘サイトを攻略すると、突然下のようなポップアップが表示されることがあります。




この「遠征」とタイトルがついたポップアップが表示された場合、それは攻略したアノマリーやDEDサイトのミニ・ストーリーを引き継ぐ新しいサイトの出現を意味します。これを通称で派生DED、派生サイト、エスカレーション(Escalations)などと呼びます。
攻略するとDEDモジュールなどと呼ばれる強力なモジュールなどが手に入ることがあります。

エスカレーション先の確認

エスカレーションが発生したら、エージェンシー(The Agency)を開きます。

関連ページ:エージェンシー(The Agency)


Exploration(探検)Escalations(エスカレーション)と辿ると、発生中のエスカレーションを星系単位で参照できます。星系のカードを選択することで、対象の星系に発生したエスカレーションのサイトを選択し、ワープすることができるようになります。




派生したサイトは以下のような特徴を持ちます。

・派生した瞬間から24時間の時間制限(上の画像のように、エージェンシー上の有効期限で確認できます。)
・ジャンプ数やジャンプ先のセキュリティステータスはランダム(基本的により低いセキュリティステータスの領域に派生する)
・エスカレーションが発生したキャラクターがサイトに到達しない限り、そのサイトは特定されない


時間制限はあるものの、事実上自分専用のボーナスステージであり、先んじて他人に攻略されることはありません。攻略に不安がある場合は突入前に装備をじっくり吟味したり、味方を誘ってフリートを作ったりしましょう。

ローセク以下の危険地域に派生した場合は、攻略に十分な準備が必要です。

エスカレーションしたサイトへの侵入

エージェンシー上でエスカレーションしたサイトのある星系までの目的地設定が可能です。目的地を設定して移動します。
現地の星系につくと、エージェンシー上での目的地のボタンがワープに変わります。

最初はアクセラレーションゲートになるので、落ち着いて飛びましょう。艦隊で来ている場合は、一度自分が飛んでから呼び込む必要があります。突入時に表示される情報は、少し下に引っ張ってやるとDEDサイトの難易度が表示されるので、参考にしましょう。基本的にサイト名は固定なので、探せば難易度などの情報はたくさん転がっています。





エスカレーションサイトの寿命

エスカレーションしたサイトは前述したとおり「派生した瞬間から24時間の時間制限」を持ちます。これは攻略開始までの時間制限ではありません。攻略中でも時間切れになるとサイトが消失するようです。

時間に余裕を持った攻略を心がけましょう。



トップページに戻る
 

 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます