B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



修理が必要な時

艦船やドローンは敵の攻撃によって損傷します。あるいはオーバーヒート状態によりモジュールが損傷します。




シールドであれば自然回復、あるいはステーションに入れば勝手に回復するので特に問題視されません。
アーマーやストラクチャ(船体)は放っておいても回復しないため、リペアモジュール等で回復しなくてはいけません。対象がドローンなどである場合は、リモートリペアモジュールなどで修理する必要があります。

オーバーヒートで損傷したモジュールについては、ナノマシンリペアペイスト(Nanite Repair Paste)などを用いて回復することもできます。これは結構高価な上、完全に損傷したモジュールについては修復できません。そのあたりについては関連ページを参照してください。

関連ページ:オーバーヒートガイド


PvPで一刻を争うシーンであったり、損傷を自力で回復するためのモジュールがなかったり、単純に時間が惜しかったりする場合、ステーションのリペアショップ(Repair Shop)を利用して修理することもできます。

リペアショップの開き方

リペアショップは、NPCのステーション、あるいはアップウェル系ストラクチャ(城塞やエンジニアリング複合施設など)など、入港できる施設であればどこにでも付属しています。

ステーションメニューの中からリペアショップ(Repair Shop)を探してクリックしてください。



リペア

リペアの見積もり

リペアショップを開くと、そのステーションやストラクチャに置いてあるダメージを受けた艦船や、個人ハンガーにある損傷したモジュールが表示されます。



ここで、修理したい艦船やモジュールを選択します。CTRLを押しながら複数選択したり、CTRL+Aで全選択することもできます。選択したら「アイテムをリペア」を押しましょう。

修理

選択した艦船(および装備しているモジュール)や、選択したモジュールの修理費用が一覧表示されるので内容を確認してください。



各アイテムがHP(アーマーやストラクチャのHP)にどの程度ダメージを受けているかに加えて、右上に修理費用が表示されます。確認の上、支払っても良さそうなら「全てリペア」を押して修理します。

修理費用についてのとても大事なこと

見ての通り、修理費用は大変高価です。これは内部価格をもとに算出されているため、大型の艦船やアイテムほど高価になります。時にはとても支払っていられないほどにです。

費用を節約するために自力修理を選択することもできますが、世の中のアップウェル系ストラクチャのリペアショップでは、修理費用が無料ということを覚えておきましょう。
ミッションや探検で損傷した際に修理できるように、近場の入港可能なストラクチャを把握しておくのは大変重要です。

サイズ的に入港可能でない場合でも、テザリング(Tethering)によって同様の回復効果を得ることができます。



トップページに戻る
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます