B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



新しい勢力別キャンペーン「艦艇キャスターを巡る影の戦争」イベントの開始

艦艇キャスターを巡る影の戦争(The Shipcaster Shadow War)が開始されました。カプセラは主要な4つの帝国の1つのための活動に参加して、他の帝国から技術を盗み、新しいトリグラヴィアン技術を習得し、完全に機能する独自の艦艇キャスターを構築することを選択できます。

コンテンツには、ハッキング、戦闘、サルベージ、採掘、インダストリー、PVPに関するゲームプレイが含まれます。また報酬には、サポートすることを選択した勢力の限定SKIN、各派閥の数十の新しいコンバットブースターなどが含まれます。

プレーヤーは、エージェンシーを使用して各勢力にサインアップできます。参加を選択する前に、各勢力の報酬をプレビューできます。この選択は、参加できる今後のキャンペーンには影響しません。
各種サイト
Research、Besieged Labs、Waylaid Courierの各サイトは、各帝国がそれぞれの技術で管理する国家間戦争に関連したローセク星系、および帝国が選択したHQ星系星系とその周辺のハイセク星系で見つけることができます。カプセラがそれらにワープすると、すべてのサイトがオーバービューに表示されることに注意してください。

Research Data Nodeハッキングサイトは、コアスキャナープローブで場所を特定する必要があり、コンテナにアクセスするにはデータアナライザーが必要です。これらのハッキングサイトは、海軍勢力とTech 1フリゲート艦のみ侵入可能です。

Waylaid Courierサルベージサイトでは、プレイヤーがNPCを破壊し、サルベージャーモジュールを使用してサルベージする必要があります。機密扱いのコンテナの残骸に使用される暗号化の複雑さのため、サルベージドローンはそれらにアクセスできません。これらのサルベージサイトは、Tech 1および 勢力の駆逐艦、Tech 1、勢力、およびTech 2のフリゲート艦のみ侵入可能です。

Besieged Labsでは、危険な戦闘が要求されます。帝国の研究所を強化しているNPCを破壊し、一掃したら研究所を破壊して中身を自分のものにしましょう。ソロでもクリアできますが、難易度が高いので友達を連れてきたほうがいいかもしれません。これらの危険な戦闘場所は、Tech 1と海軍勢力の巡洋戦艦、Tech 1、勢力品、Tech 2の巡洋艦、およびすべてのフリゲートと駆逐艦のみ入場可能です。

これらのサイトから研究データの断片、インデックスファイル、復号化キー、データコアの設計図を盗んで回収し、設計図を使用してデータコアを製造し、それらを勢力のHQに提出して、報酬のコンテナとイベント進行ポイントを獲得し、より多くの報酬のロックを解除します。

ヘッドクォーター星系
各帝国のHQ星系に設置された研究所でデータコアを提出できます。

アマー - メハトゥア(Mehatoor)

カルダリ - オンナモン(Onnamon)

ガレンテ - インタキ(Intaki)

ミンマター - アモ(Amo)

既存の勢力別キャンペーン関連
トランスポート・リレーの研究に関連するサイトは、最初はカルダリ占領下の国家間戦争関連の星系、およびオンナモン周辺のハイセク (アオキネン(Aokinen)コンステレーションとミネン(Minnen)コンステレーション) に存在します。

ステラ・トランスミューターの研究に関連するサイトは、最初はアマーとミンマターが占拠する国家間戦争関連の星系に存在し、キサナ(Kisana)、リラ(Ryra)、ティアット(Tiat)、アニ(Ani)の各コンステレーションのメハトゥアとアモ周辺のハイセクも含まれます。

これらのサイトが利用できる場所は、各勢力が各研究を熟知するにつれて増加します。
これらのサイトでは、アクセラレーションゲートからサイトに入る際、すべてのカプセラに容疑者タイマーを与えますので、激しいPVPアクションを覚悟しておいてください。
これは、義勇軍のメンバーなど、友好的なプレイヤー同士でも合法的な戦闘が起こりうるということを意味します。注意してください。誰が他人の雇い主になるかわからないのです。

フェーズの進行
建設フェーズは、勢力がトランスポート・リレーとステラ・トランスミューターの研究プロジェクトの両方を完了した時点でアンロックされます。
建設段階が完了すると、艦艇キャスターは完成します。

カルダリの進歩(4/18追加)
カルダリ連合の影の戦争(Shadow War)の研究努力は急速に進歩しており、連合の支持者のカプセラの努力のおかげで、ステラ・トランスミューター技術の理解と習得において大きなブレークスルーに達しました。

その結果、カルダリ連合のHacking、Courier、Laboratory のサイトには、既存のトランスポートリレーのデータコアに加えて、ステラ・トランスミューターのデータコアの設計図とコンポーネントが戦利品として少量含まれるようになりました。

カルダリがステラ・トランスミューター研究に進んでいることを反映するために、ガレンテ側のUIのテキストを更新しました。

国家間戦争への参加条件緩和

国家間戦争の義勇軍への直接登録が利用可能になりました。現在所属しているコーポレーションを離れることなく、国家間戦争に個人として参加できるようになりました。

コーポレーションは、戦争セクションの下のコーポレーションメニューの下にある義勇軍への入隊ホワイトリストで、メンバーが入隊できる派閥を制限することを選択できます。

義勇軍にサインアップするには、参加したい勢力に属する任意のステーションに行き、国家間戦争ウィンドウで「参加する」オプションを選択します。同様に、国家間戦争ウィンドウでいつでも入隊​​を取り消すことができます。
登録を解除すると24時間のクールダウンがあります。

国家間戦争における「停戦」の実行

帝国間の最近の政治情勢に基づいて、カルダリとミンマター、ガレンテとアマーの間で停戦が宣言されました。
国家間戦争のシステム上で、カルダリとミンマターのプレイヤーは戦争状態になりません。
同様にアマーとガレンテのプレイヤーも戦争状態にはなりません。

これらの勢力に属するプレイヤーは、以前は味方だったウォーゾーン内でFWコンプレックスをキャプチャできなくなります。

オーディオ関連の修正

タレットの作動音について、様々な調整を行いました。
武器のタレットは、ターゲットをロックする時、ターゲットを変更する時、ターゲットを解除する時の動作音が出るようになりました。これらの動作音は、サイズやエネルギー、ハイブリッド、プロジェクタイルタレットの違いによって異なります。
この音は、艦船を拡大したときに最もよく聞こえます。

タレットのインパクトサウンドが強化され、バランスと減衰が改善されました。
大規模戦闘時のタレットのインパクトサウンドの優先順位がより適切に調整されるようになりました。

全てのインパクトサウンドに新しい「タンキング」レイヤーが追加され、シールド、アーマー、船体に対するインパクトが異なるサウンドになりました。

エンブレムが全ての船に

アライアンスとコーポレーションのエンブレムが、すべての巡洋戦艦、戦艦、艦載機母艦、大型艦載機母艦、タイタン、、軍事力補強母艦、採掘支援母艦、超大型輸送艦、および残りのすべての攻城艦に追加されました。
これによって、すべての艦船に、Paragonのロイヤルティポイントストアを通じてロック解除可能なアライアンスとコーポレーションのエンブレムが追加されました。

インタキ星系の連邦海軍プロジェクトが終了

インタキ(Intaki)星系を確保するための大規模な連邦海軍のプロジェクトは終了し、海軍が星間艦艇キャスターの潜在的な研究と建設に焦点を移すにつれて、現在は縮小しています。

インタキ星系のセキュリティステータスが 0.5 から 0.6 に増加しました。

連邦海軍は正式に新しいアップウェル系ストラクチャのモラトリアムを撤回し、カプセラは再びインタキに新しいアップウェル構造を配置、固定、オンライン化できるようになりました。

ユーザーインターフェース関連の修正

グローバルフォントシャドウをトグルできるようになりました。新しいオプションは、設定メニューの「一般」タブの「テキスト」セクションで見つかります。
オーバービューウィンドウのタブにカラーオプションを追加しました。
メーリングリストのウェルカムメールに文字数カウンターを追加しました。
パッケージ状態の艦船の右クリックメニューに「艦船をシミュレート」が追加されました。
自分が所属する艦隊のブロードキャストを常に表示するオプションが追加されました。
艦隊のウォッチリストを開くショートカットが追加されました。
「すべてのブロードキャストアイコンを消去」するショートカットが追加されました。
マーケットオーダーリストにフィルターが追加されました。
オートパイロットの設定に「ジャンプゲートを含める」が追加されました。

全宇宙の「係留拠点」ステーションにインダストリーとオフィスが追加

連邦海軍や連合海軍の係留拠点(Anchorage)ステーションにインダストリー施設(製造のみ)とオフィススロットが追加されました。

サマヌニ(Samanuni) VI - Caldari Navy Anchorage
0EK-NJ V - Caldari Navy Anchorage
T-LIWS II - Caldari Navy Anchorage
UM-Q7F IX - Caldari Navy Anchorage
アミグノン(Amygnon) III - Federation Navy Anchorage
インタキ(Intaki) V (Intaki Prime) - Federation Navy Anchorage

ポクヴェンのサイトが即湧きに(4/18追加)

ポクヴェン(Pochven)リージョンにおけるObservatory Flashpointサイトと EDENCOM要塞星系のAccelerator Flashpointサイトからリスポーンのクールダウンを削除しました。サイトの攻略完了後すぐにリスポーンするようになりました。



トップページに戻る
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます