B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


汝はまず、神前で懺悔し、己を清めねばならぬ。神の御手の中で灰となれ。
さすれば汝再び立ち上がり、敵を凌駕することができるだろう

―AD20538年、アマープライムにて使徒マーシャル・ザール・パシェイがラードの戦いの開戦に向けてパラディンに贈った言葉

名前の意味は”聴罪師”

性能概要


アクティブな変形モードを3つ持つ、戦略的駆逐艦の第一番艦。

New Eden初の戦略的駆逐艦として実装されたアマーのコンフェッサーは、衝撃を持ってニューエデンに迎え入れられた。しかるべき装備をすれば、高速モードに入った時の速度が要撃フリゲートを超えるのである。ドラッグレース用かと思われるような高速FITが次々と生み出され、コースレコードを塗り替えていった。

やがて人々は気づくだろう。
コンフェッサーがアンチサポート艦隊として100km先に現れたとき、それを排除するのがいかに困難であるか。"使い捨てでない駆逐艦"がドローン戦術の隆盛する最近の戦争シーンをどう変えて行くか。実に見ものである。

最近では探検に使用されたり、格闘戦に使用されたりもしている。戦闘中に変形するのは一見の価値がある。

Tips:現在ゲーム内では「告白者」という和訳になっている。

Confessor(コンフェッサー)変形グラフィック確認

シップボーナス



100% bonus to sensor strength, targeting range and scan resolution while Sharpshooter Mode is enabled
※射撃モードが有効であれば、最大射程距離とスキャン強度に100%のボーナス

スペック







Fitting方針・運用方法


コンフェッサーはこれから運用方法が確立していく艦だろう。
スペックから読み取れるこの艦の役割は「高速で狙撃位置が入れ替わる、対小型狙撃艦」である。長射程のレンズを搭載したエネルギータレットと放熱機を搭載して狙撃能力を確保し、マイクロワープドライブで速力を確保する。アフターバーナーにする線もあるが、遠距離を移動する都合上、最大速力こそ重要になるだろう。スペック上は駆逐艦であり、防御性能は劇的ではない。なので防御は最後である。基本的なレジストの強化でスロットは全てなくなってしまう。

攻撃(狙撃)時には、狙撃モード。敵から対抗狙撃を受けた場合は、防御モード。または推進モードで距離を取る。高速型フリゲートの追撃を受けたり、いい感じの位置を確保したくなった場合は、推進モード。

どのようなFITにする場合にも、3モードのうち2種類を活かせるようにしておきたいところである。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
戦術駆逐艦(Tactical Destroyer)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます