B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


名称:ガーディアン
船体:オーゴロー級
用途:支援巡洋艦

ガーディアンは、カータムコングロマリットの新製品であるキャパシタ流量最大化システムを装備した最初の船である。このシステムは、他の船へのエネルギー転送能力が強化されているだけでなく、キャパシタの容量自体も強化されている。

開発元:カータムコングロマリット

カータムのトレードマークである、頑丈なアーマーと船体強度を誇るガーディアンだが、支援艦であるため、武装を載せる余地はほとんどない。主な役目は汎用支援艦として僚艦にエネルギーを補給し、彼らが勝利のためにやるべきことを成し遂げるだけの動力を確保できるようはからうことだ。

名前の意味は”護りし者”

性能概要


巡洋艦であるが大型のリモートアーマーリペアを搭載可能な支援艦。

カータムコングロマリットの新製品は恐ろしい効力を持っている。すなわちガーディアンはボーナスによって送電に使用する電力よりも送電される電力の方が大きくなるのだ。このエネルギー保存則をぶち壊した能力により、ガーディアン同士複数で組んでいる限りは、キャパシタ強化系の装備を搭載しなくてよいのである。ありあまる電力で大型のリペアを回し、なおかつ装備を防御や移動モジュールに回せるガーディアンは、大艦隊戦のお供として世界中で愛されている。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ハイスロットには大型のリペアを4つ、送電を2つ搭載しよう。相方のガーディアンに2本(スキルによっては1本)送電を行うことで、その他全てのモジュールを稼動するだけの電力を得ることができる。その反面、送電網をECMなどで妨害されるとまとめて能力が落ちてしまう。なのでロジスティクス艦の常としてECCMやセンサーブースターを搭載し、ECMやリモートセンサーダンプナーに対処する。

連携こそがガーディアンの強みとなるので、支援の打ち合わせは念入りにしておこう。






艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
支援型巡洋艦(Logistics)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます