B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


メガソロンは、最も畏怖される戦艦としての地位を確立している。約20年前に初陣を飾って以来、連邦辺境の紛争地帯でガレンテの影響力の拡大と防衛に多大な貢献をしてきた。

連邦仕様は、連邦全体に対して顕著な貢献をした者への名誉賞としてガレンテ大統領フォラリタンにより与えられる特別な船である。

性能概要


この艦船は2004年のCrielereというガリスタスに関連したイベントにおいて、ガリスタス海賊団の創設者の一人であるジライ”フェイタル”ライタネン(Jirai "Fatal" Laitanen)を殺害したことに対する報酬としてプレイヤー「Doc Brown」に配布されたものである。配布はこれ1隻のみで、今後配布される可能性もまず無い(もう一人の創始者であるコラコ”ラビット”コサカミさんを殺害できれば別だろうが)。文句なしにEVEで最も貴重な艦船のうちのひとつである。

Doc Brownはこの船を2年間所有した後、DigitalCommunistコーポレーションに15,000,000,000 ISKで売却した。これはしばらくそのコーポレーションによって所有されていたが、Madcap Magicianがこれを盗んだ。彼は盗難当時のDigitalCommunistのCEOで、コーポレーションをキックされた後、有名なコレクターであるEntityというプレイヤーに船を売却した。Entityは今日までその貴重なコレクションの一部としてこの船を保有していると言われている。

性能でいえばちょっとHPが高いMegathron Navy Issue(メガソロン海軍仕様)であり、今であればもちろん襲撃型戦艦や海賊艦などの強力な船が存在する。しかしガリスタスの首魁の討伐というのは歴史的に見ても非常に大きな出来事であり、その点でこの船の貴重性は計り知れない。いつの日にか一般公開されないか(MoMAとかで)と期待してやまないものである。

シップボーナス




コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます