B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


ミアスモス(旧イタロンマークIV)クァフェウルトラマリン仕様は、クァフェカンパニー社がニューエデン星団の大口顧客向けに製品を集中配送するための輸送船として特注したものだ。

そのため、通常仕様より機動力を向上させ、より高速なワープエンジンに換装し、カーゴホールドも容量拡張版にして、大量のクァフェを一度に運べるようになっている。更に制御装置が簡略化され、有望な顧客からの厳しい納品要求に応えうるパイロットの養成が容易になった。後に船のブランド名がミアスモスと改称されてから、密封タンクがいくつか追加されたのだが、このタンクはクァフェ社の社員のみが開けられるものであり、クルーはもちろんカプセラであっても触らないようにと同社は求めている。

クァフェコーポレーションは製品レシピを変えたことは1度もないと断言しており、「ミアスモスクァフェウルトラマリン仕様はカフェイン強化版クァフェを運ぶための船」とのうわさを全面否定しているが、このモデルには乗員が積み荷を一切開封できないよう保安装置が増設されている点は特記に値する。

「船の貨物係が積み荷のクァフェを盗み飲みしたら、何日間も不眠に悩まされ、異常に怒りっぽくなって怒鳴り合いのケンカを始めた」などといううわさは後を絶たないが、実話と証明されたこともない。しかし伝えられるところによればクァフェコーポレーションは、ミアスモスクァフェウルトラマリン仕様で72時間以上の連続勤務を行った搭乗員に対し、医療費を全額会社負担にしているという。

性能概要


ミアスモスクアフェウルトラマリン仕様はEVE Onlineが最初に日本語化され、ゲームタイム購入の日本側の代理店となったNexonから1年間のゲームタイムを購入した際に特典として与えられたものである。その後どうなったかは語るまでもないが、当時はそれなりに(この特殊なMiasmos(ミアスモス)型艦船の存在も含め)好意的に受け入れられていた。現在のところ、最も長い艦船名を持つ船である。

クアフェウルトラ仕様とよく間違えられる。ちょっとしたカルトクイズ用でもある。

その頃はガレンテの艦船はイタロンマークIからマークVの5隻で、これはイタロンマークIVに当たる。イタロンシリーズがそれぞれの名前と特殊なカーゴホールドを与えられた際に、クアフェウルトラマリン仕様にも「ミアスモス」の名前が与えられたが、ミアスモスの特徴である鉱石カーゴホールドは実装されなかった。そのため、このミアスモスクアフェウルトラマリン仕様は古き良きイタロンシリーズの広いカーゴホールドを残している。また、4.5 AU/sとちょっとワープ速度が速くなっているのも特徴だ。

鉱石カーゴ(であろうと思われる場所)はなぜかクアフェ社員しか触れない。クアフェを運ぶための船として特注されたものがカプセラに配布される際に、そのあたりのセキュリティ関連で手違いがあったのだろう(実にNexonらしい仕業である)。おそらく冷蔵完備の設備と共に収められているであろうカフェイン増量版のクアフェは非常に夢があるのだが、強力なクアフェは身体的に危ない影響を与えるブツの一歩手前なので、全宇宙のクアフェユーザーには節度を持って向き合ってもらいたいところである。

シップボーナス



※ジャンプによる疲弊が飛行距離に及ぼす影響を低減 → ジャンプドライブ基本

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます