B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


開発の経緯
クーニッド人技術者が何ヶ月も費やして艦載ミサイルランチャー最適化システムに調整を重ねただけあって、サクリッジは非常に強力なアサルトミサイル艦となっている。キャパシタ系統がずばぬけて高性能なこともあって、このクラスでは一二を争う手ごわい船だ。

開発元:クーニッドイノベーション
古い国家との危うい平穏を保つ抑止力としての軍備増強が求められる中、クーニッドイノベーションはモーラーのブループリントから怪物を生み出した。最先端技術で作られた合金装甲と、カルダリの先進的設計をもとに開発したミサイルシステムにより、やがてはクーニッド王立海軍を代表する巡洋艦となるだろう。

名前の意味は”冒涜”

性能概要


超防御性能巡洋艦モーラーの流れを汲むサクリッジはもちろん、T2も含めて最も硬い巡洋艦である。ミサイルに強いこともあり、ゼロ距離の格闘戦ではガレンテ艦をも凌ぐ性能を発揮する。

重突撃艦ではあるが、例に漏れず速度は若干遅いので注意しよう。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ヘビーミサイルを搭載し、自らの防御力に物を言わせてはるかに巨大な戦艦などにも格闘戦を挑める性能を活かすためまずは防御をきちんと整えていくFITにする。

ミンマターに対抗するために、デフォルトでキネティック(衝撃)とエクスプローシブ(爆発)に高い耐性を持つのでそれら以外の防御を強化する。

基本的に電池は不要であるため、ミディアムにはマイクロワープドライブやワープ妨害機やウェビファイヤーの他に例えばECMだとかのオマケをつけておくのもよいだろう。運が良ければ勝利に繋がる有効打となる。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型巡洋艦(Heavy Assault Cruiser)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます