B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



廃止

このノードは2019年4月 アップデートで廃止されました。

概要

More Seekers have been detected sniffing around a Mining colony. We don't understand their sudden interest in mining as they are not reported as stealing minerals or other resources. Investigate.

より多くのシーカーたちが鉱山のコロニーの周りで嗅ぎまわっているのが検出されました。 彼らがミネラルやその他の資源を盗むとして報告されていないため、彼らの突然の採掘への関心を我々は理解していません。 調査してください。

前提ミッション:A Rift in Space(空間の裂け目)

解説

敵艦を撃沈するためにアフターバーナーなどの推進力モジュールを使ってみるミッションです。
時間制限が課せられた戦場です。速やかに移動することがクリアに繋がります。推進力モジュールを使って移動しましょう。

報酬

このミッションをクリアすると50,000 ISKの報酬を獲得できます。
また、敵艦撃破の獲得賞金を合計で30,000 ISK獲得することができます。

進行

Get into space(宇宙空間へ出港)




あなたが入港しているステーションのサービスパネルから「出港」ボタンを押して開始します。

弾薬などの準備ができたらステーションから出港(Undock)しましょう。
デフォルトでは右上の方にあるステーションメニューから出港の操作を行います。




出港すれば目標達成となります。

Warp to the investigation site(調査サイトにワープする)




我々は採掘コロニーを偵察しようとしているシーカーたちを調査する予定です。
調査サイトにワープして続行してください。

戦闘を行うサイト(Site)へと移動します。
画面左上の方の作戦情報パネル(Operations Info Panel)を見ると「位置へワープ」という文章とアイコンが表示されています。



この「位置」が星系内にある調査サイトの場所になります。サイトに移動するには、このアイコンをクリックしてワープドライブを起動します。

作戦情報パネル以外では、画面上の何もないところを適当に右クリックしたメニュー内にも、現在進行中のミッションのサイトが表示されており、ワープなどが可能です。




ワープが開始されれば目標は達成されたも同然です。サイト到達直前、目標が達成され、次の項目へと進行します。

Beat the clock(時間内に片付ける)




シーカーはまだここにいますが、ワープ・シグネチャーは非常に不安定ながらワープドライブはスプール・アップしています。
彼らは約5分後にサイトからワープして離脱することが可能です。彼らを追いかけて撃墜しましょう、キャプテン!
時間が経過する前にあなたの推進力モジュールを使用してグループに到達し、それらを破壊する必要があります。
彼らの行動は非常に奇妙です。行動分析は、最初にそれらを破壊することができない場合、グループが短時間後に戻ってくることを示しています。

今回のミッションは時間制限がついているようです。5分で敵艦隊は離脱してしまいます。
サイトに到着してみると、およそ60km先に敵艦隊、サーカディアンシーカーの艦隊を確認できます。




速やかにアフターバーナーなどの推進力モジュールを起動して接近しましょう。接近さえしてしまえば向こうから襲ってくるので、後は今までの経験を活かして1隻ずつ片付けていくだけです。




推進力モジュールを使用して接近してしまえば5分という制限時間は3隻のサーカディアンシーカーを片付けるのに十分な時間です。ですが仮に何か問題が起きて(例えば途中で急にトイレに行きたくなったとか)制限時間をオーバーしてしまった場合は、実際に敵艦隊はワープアウトしてしまいます。その場合はミッションは失敗かと言うとそうではなく、オーラさんの言う通り彼らは短時間で戻ってきます。一度どこかにワープアウトし、再度サイトにワープすると彼らはシレっとそこに存在します。すでに撃墜した艦はそのままで、途中から再開(再度5分の時間制限)できるわけです。

3隻とも破壊すれば目標は達成です。

Select a new investigation Task(新しい調査タスクを選択)




撃退おめでとうございます、キャプテン!
全ての標的が排除されました。
続行するには、ザ・エージェンシーで新しいタスクを選択してください。

戦闘ミッションはこれで達成です。オーラさんの指示通り、ザ・エージェンシーを開きましょう。
ザ・エージェンシーを開き、Introduction(入門)の「The Seekers Investigation」を選択した時点でこのミッションは完了となり、報酬を獲得します。



 The Seekers Investigation(シーカーの調査)に戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます