B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:ベンジェンス
船体:パニッシャー級
用途:強襲型フリゲート

ベンジェンスは、アマーとカルダリの技術を融合させるというクーニッド王国のたゆみないミッションの最新成果である。
二つの技術の融合によって新たな刺激的形態が作り出された。カルダリ船的なランチャーハードポイントとアマー船的なアーマーシステムを備え、近距離での個人戦において徹底した破壊力を誇る。

開発元:クーニッドイノベーション

二つの世界の最高の技術を組み合わせるために絶え間ない努力を続けてきたクーニッドイノベーションは、カルダリとの間に広範囲に及ぶコネクションを持ち、その艦船はカルダリ宙域外で最も高度なシールドジェネレータと極めて堅牢なエレクトロニクスを有する。

名前の意味は”復讐”

性能概要


レトリビューションとは対極的に、防御に重点を置いた強襲型フリゲート。
ただでさえ頑丈なアマーのフリゲートがさらに強固になる。

その他のボーナスはミサイルにキャパシタ回復強化と若干癖がある構成だ。そもそもミサイルにキャパシタを使わないので、あえて威力を落として砲を積むか、リペアを積むか、など少し考えさせてくれる。

シップボーナス




※Can fit Assault Damage Controls(Assault Damage Controls(強襲型ダメージ制御)を装備できる)

スペック






Fitting方針・運用方法


素直にミサイルを満載し防御を固めるのが良い。
アマー人でミサイルを鍛えている人が少ないという意味で、玄人向けの艦ではある。

ボーナスにより若干キャパシタに余裕があるので、PvP時でもニュートライザなどを搭載し、アンチサポート艦として活躍することもできるだろう。

防御は主にミンマターの攻撃属性に合わせてキネティック(衝撃)とエクスプローシブ(爆発)に偏っているので残りの防御属性を丁寧に埋めて行くことで、全属性のレジストが90%を超えることも夢ではない。




艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型フリゲート(Assault Frigate)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます