B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


名称:ボーチャー
船体:フェロックス
用途:指揮型巡洋戦艦

指揮型巡洋戦艦は、戦場で大規模な打撃を与えることを目的として設計された船である。高性能なコマンドモジュールインターフェイスを搭載し、大規模交戦での形勢を覆して余りある能力を持つ。指揮型巡洋戦艦は艦隊支援システムを効果的に運用することにかけては究極の船で、味方艦の性能にブーストボーナスを与えられるため、戦場ではかけがえのない戦力となり、バランスのとれたフリート編成には欠かせない。

開発元:イシュコネ

最近イシュコネが生産している設計のほとんどは、同社の名を世に知らしめるきっかけとなった強力な長距離射程機能と無敵のシールドシステムの組み合わせによる。

名前の意味は”ハゲワシ(禿鷲)”

性能概要


古くから全てのシールド艦が頼りにする指揮型巡洋戦艦。電子戦とも相性がよく、広い範囲で艦隊をよく支援する。レジストボーナスに加えてHP増加ボーナス(実に最大50%!)により、その生存能力は非常に高い。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


艦隊支援用のコマンドバーストモジュールを2基積んだら、基本は残ったスロットは防御に使う。レジスタンス中心の防御でこの艦のレジスト値は90以上になる。シールドHPそのものも増加するので、無理をしてでも多くのシールドエクステンダーなどを積んでHP量そのものも増やしたい。シールド艦隊の中核としてロジスティクス艦を侍らせつつ、艦隊の勝利のために動こう。

ロースロットはダメージコントロールユニットさえ積んでおけば後は何でも良い。
キャパシタ対策にキャパシタフラックスコイルか、大型のエクステンダーのためにパワーコアなどを積むとよいだろう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
指揮型巡洋戦艦(Command Ship)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます