B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


ワイバーンは、古代ラータ帝国の海上旗艦オライオニ‐ハルのデザインを詳述した文献を基に造られた。
史料によると、オライオニ‐ハルは伝統的に、ティキオナ大陸と皇帝のおわすマライユキ列島の間を渡る艦船パレードの際に駆り出される艦船で、いつの日かカルダリ連合となる誇りと歓びの象徴であった。
現代の宇宙船バージョンであるワイバーンも伝説の先達に負けず劣らず、広大な辺境宙域で様々な活躍を果たしており、カルダリの偉大さの象徴としてこれから伝説になっていくことだろう。

名前の意味は”飛竜”

性能概要


カルダリの誇る大型艦載機母艦。
お家芸のようなシールドレジスタンス増加が、この大型艦の膨大なシールド量をさらに難攻不落のものとしている。

艦載機母艦と比べてもアーマーやシールドのHP面で大きなアドバンテージを持つ大型艦載機母艦の中でも、ワイバーンやアマーのイーオンはそのタフさで名を馳せている。

シップボーナス



※支援戦闘機は使用できない(日本語訳の修正漏れ)

スペック








Fitting方針・運用方法


重量級戦闘機を満載するのが大型艦載機母艦の通常の運用方法である。ワイバーンのような防御性能に優れた艦であれば戦場の中心でも余力を持って存在できる。

ボーナスを持つECM系のバーストプロジェクターは実質的に対戦闘機専用なので、ワイバーンの本領は艦載機母艦で構成される艦隊同士のぶつかり合いでこそ発揮される。もちろん自艦の戦闘機にも影響を与えるため、遠距離攻撃機などと併用した戦術を構築していきたい。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
大型艦載機母艦(Super Carrier)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます