B-OSP EVEONLINE WIKI - Rook(ルーク)






説明


名称:ルーク
船体:ブラックバード
用途:戦闘用電子戦型巡洋艦

戦闘用電子戦型巡洋艦は、究極の電子戦兵器として造られており、あらゆる種類のエレクトロニクス妨害モジュールが最大の効果を発揮できるように船内設備が設計されている。戦闘用電子戦型巡洋艦は強襲型巡洋艦と同クラスでも担う役割は別で、現代最高水準の技術を駆使して妨害支援を行う。
電子戦能力だけでなく防御能力も高いため、小艦隊での戦闘では極めて厄介な敵となる。

開発元:カーラキオタ

世に知られた最大手の兵器製造者にふさわしく、カーラキオタの船は戦闘面を極めて重視する。伝統的にカルダリが好む戦法に合わせ、充実した数の兵装、特にミサイルランチャーの搭載を主眼においた設計になっている。防御をシールドに依存しているため、アーマーやストラクチャが比較的脆弱なのが難点。

名前の意味は”ヤマカラス(山鴉)”

性能概要


カルダリの戦闘用電子戦型巡洋艦であるルークは、ECMをかけつつ一方的に攻撃をしかけるような運用を想定して設計された。ブラックバードの防御とスロットを強化し、さらにミサイルによる攻撃力増加をつけたわけである。

極めて少人数の艦隊において、この「特殊能力つきDPS艦」は恐ろしい強さを発揮する、はずなのだが・・・。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ECMよりはむしろヘビーミサイルをベースにして、戦闘タイプにするのがよいと思われる。
ECM特化にするならばファルコンがある以上そういうことだ。

防御のために使用できるミディアムスロットは7つもあるので、一部を削ってECMを搭載しよう。

何でも積んで行くわけにはいかないので、相手を見て出撃前に装備を選ぶか、移動式貯蔵庫で付け替えられるようにしよう。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
電子戦型巡洋艦(Recon Ship)に戻る

トップページに戻る