PlayStation4、PlayStationVitaにて発売のゲームソフト『イグジストアーカイヴ - The Other Side of the Sky』に関する情報や攻略をまとめたwikiです。

トップページ > フローチャート
※ネタバレを避けるために極力簡易に作成する予定です。マルチエンディングについての詳細や条件は別ページにて編集予定

第零章 邪心降臨

オープニングのみ?

第一章 見知らぬ世界

・木漏れ日の森:見知らぬ森の探索
・名も無き花が群生する丘:「最初の夜]→「再び 木漏れ日の森へ」(イベント)
・木漏れ日の森:姿無き声の導き

第二章 止まない雨

・断層の洞穴:「洞窟の中で雨をしのぐ」(イベント)→洞窟の奥へ

第三章 管理者からの召喚

・塔を臨む森と岩の道:ゲートを目指して
・淡い光指す東の森:ヴァリアント襲来・東方の捜索
・塔に程近い西の森:ヴァリアント襲来・西方の捜索、陰に沈む南の森:ヴァリアント襲来・南方の捜索
・妖光が覆う北の森:ヴァリアント襲来・北方の捜索グラマフェリオ討伐

第四章 魂の気配

・天空に浮く島:9人目の魂保持者?

第五章 声が聞こえる

・崩落した塔の遺跡:南木小春の存在結晶?
・陰に沈む南の森:存在結晶探索1?

第六章 それぞれの想い

・常雨の森:月舘まゆらの存在結晶→天空の浮く島:城玄光秀の存在結晶
・まゆらと光秀の存在結晶をアマツメに捧げる→灼熱の洞窟:逢祇恋の存在結晶?
・存在結晶探索2~5のいずれか2つをクリア→木漏れ日の森:九条遼の存在結晶?
九条遼の存在結晶?をクリアすると第七章に移行、未クリアのメインクエストは第七章に持ち越しされます。
また次のメインクエストが見当たらない場合は、捧げていない存在結晶が手元に無いか確認してみましょう。

第七章 禁断の果実

・カナタの存在結晶をアマツメに捧げる→熱篭る塔の遺跡:姫榁朱雀の存在結晶?
・スザクの存在結晶をアマツメに捧げる→断層の洞穴:轟なめろうの存在結晶?
・なめろうの存在結晶を捧げる→仄暗き塔の残骸:10人目の魂保持者?
・ユイが仲間に加入&白い存在結晶を4つ以上アマツメに渡している→黄昏の浮遊島:蒼鷺ユイの存在結晶?
※七章以降で入手できる「黒い存在結晶を捧げた個数」でルートが固定される恐れあり、詳しくは後述。

第八章 ゼノビアの最終確認

存在結晶探索9?までをクリア→神秘の溶岩窟:霧谷時久の存在結晶?
・「各キャラクターの存在結晶をアマツメに捧げている」+「仄暗き塔の残骸:誘惑?(イベント)を済ませている」とクエスト追加

第九章 静かな決意

・萌黄色の浮遊島:11人目の魂保持者?
・神秘の溶岩窟:存在結晶探索10?、断層の洞穴:来訪(イベント)
・仄暗き塔の残骸:冥寺閻美の存在結晶?

第十章 遼の決断

・アマツメの間:遼の決断(イベント)
 ※選択肢によってエンディングまでのルート分岐に関わる。詳細はエンディング分岐にて

第十一章 シャサール侵攻

・朱の結晶動力炉:グランマキアの侵攻
・惑わす薄霧の森:神河蘭世の存在結晶?
・翠の結晶動力炉:グランデュークの侵攻
・蒼の結晶動力炉:ジェリコビスコの侵攻?
・白の結晶動力炉:12人目の魂保持者?
・黄の結晶動力炉:グランマダミアの侵攻?
「蘭世の存在結晶」入手→名も無き花が群生する丘:名も無き花が群生する丘にて(イベント)
・紫の結晶動力炉:グランバルナスの侵攻?
グランバルナスの侵攻?をクリアすると、十二章に強制移行&ルート分岐し、アマツメの利用に制限が発生します。
 「蘭世の存在結晶」の渡し忘れなどないように確認&セーブデータの保管を推奨。(トロフィーを効率的に取得したい場合も)

第十二章 終曲の刻

→黒い存在結晶が手元に残っている。(0or1個をアマツメに捧げた)

アマツメの元へ移動するとイベント、以降「魂の送還」「結晶を捧げる」が利用不可になる。
・ 星の枢軸:塔の中枢へ?(メイン)
クリア後はエンディングへ

→黒い存在結晶が手元に残っていない。(2個ともアマツメに捧げた)

アマツメ関連が全て利用不可になる。
・ アマツメの間:堕ちた女神?(メイン)
クリア後はエンディングへ

→十章の選択肢で「一人で地球に帰る」を選択した。

アマツメの元へ移動するとイベント、「魂の送還」「結晶を捧げる」が利用不可になる。
・ 星の枢軸:塔の中枢へ?(メイン)
クリア後はエンディングへ



トップページ > フローチャート

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

twitter


フリーエリア


どなたでも編集できます

メンバー募集!