クラン・ファルベリオの紹介と最新情報をお届け。


(C)SEGA

チームについて紹介するページです。
内容は不定期に更新され、また更新状況によってリアルタイムの情報とは異なる場合があります。

クラン・ファルベリオとは?

所属シップ
Ship5;ラグズ
創設日
2017年11月13日
アクティブメンバー数
2019年10月13日現在
15人前後(22時台が最多)
チームマスター
アメイス(初代)
特徴
学生から社会人まで様々なメンバーが在籍。
ガチ勢集団ではありませんが、当サイトのレシピページを
ご覧いただけるとわかる通り、武器・ユニット強化を理解している
メンバーも多数いますので、強化を教わりたい初心者の方も、
難易度UHのクエストにパーティーを組んで参加したいという
ベテランの方も遊びやすい環境です。

ここがウリ!

1.フォトンツリーのどの項目もレベルMAXです。
フォトンツリーは経験値ブーストやレアドロブーストなどの
効果を与えてくれるチームのシンボルです。
チームメンバーの活躍によって貯まるチームポイントを
使用することで段階的に育ちます。
フォトンツリーは大きく育っているほど大きな効果が得られますが、
当チームのフォトンツリーは2019年6月22日に最大まで成長しました。
今後はチームポイントをトライブーストなどの
プレゼントアイテムに変換し、メンバーに配布します。
2.チームイベントやプレゼント配布があります。
不定期にトリガークエストやチャレンジクエストを実施しているほか、
シンボルアートコンテストなどの期間イベントも実施しています。
期間イベントには賞金が設定されていることがあります。
(過去実施例;フラッグコンテスト…賞金額3,000万メセタ、
       バルーンコレクト…賞金額1,000万メセタ)
クリスマス、お正月、バレンタインなどには
条件達成でプレゼント配布を実施しています。
(過去実施例;お正月…マスターに「あけおめ」で40万メセタ相当のアイテム配布)
3.チームサイトがある!
まさに当サイトのことですが、当サイトはPSO2サポーターズリンク
<チーム・コミュニティ>カテゴリに登録されている公式認定サイトです。
チームは数えきれないほどありますが、チームサイトを持っている
というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。
PSO2での活躍や話題をシェアしたいという方は、
ぜひ当チームに籍を置くことをおすすめします。
チームサイトの編集はコモンメンバー以上から参加できます。
詳しくは編集ルールをご覧ください。
(※編集参加は必須ではありません。閲覧だけでもOKです)

こんな方に向いています

1.PSO2を始めたばかりです!

クラン・ファルベリオでは、先輩プレイヤーがレベル上げから
武器強化のやり方までコツを伝授します。
「Wikiを読め」などと野暮なことをいうメンバーはいません。
どんな些細な事でも遠慮なくチームチャットで質問できる風土が根付いています。

2.久々に復帰しました!

久々にログインしてみたら除名されていた、あるいはチームが無くなっていた!
そんな方の受け入れも、クラン・ファルベリオではおこなっています。
実際他チームからの転籍者も多数在籍しておりますので、
見学していろいろと話を聞いてみてはいかがでしょうか?

3.チームの合併を検討しています!

チームを創設したものの小規模過ぎてフォトンツリーが全然育たない!
もういっそのこと、今のメンバーまるごとほかのチームに移籍できればいいのに!
そんなお悩みをお持ちのマスターの方、当チームとの合併を検討してみませんか?
クラン・ファルベリオでは、他チームとの合併の実績もあります。
チーム合併をご検討の際は、下記リンク先の[チーム合併]の項目を
よく御覧になり、慎重にご判断ください。
チームを組む|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA

チームマスターってどんな人?

名前
アメイス(ID名とキャラ名が同じ)
種族、性別
ニューマン、女性
プレイ歴
2017年11月11日開始
資格
・プレミアム会員
・エキスパートプレイヤー(2019年5月29日更新条件)
レベル
レベル90(全クラス)
ログイン時間帯
平日;20時〜1時(バラツキあり)
土日;17時〜2時(バラツキあり)
プレイスタイル
コーデ勢。特殊能力付け指導可能。
サブキャラ
アニェス・ベータ(キャスト、女性)
デイジー・シャノワ(デューマン、男性)
PSO2以外の趣味
ドールメイク(メンヘラではない)
マイページ

入団をご検討されている方へ


チームマスターからのメッセージ

こんにちは。
クラン・ファルベリオ チームマスターのアメイスです。

当チームは、2017年11月13日の創設以来、
メンバーの皆様のおかげで順調に成長してきました。

当チームに所属しているメンバーは、皆心優しい方ばかりです。
少しでも当チームに興味が湧いたなら、
気軽にチームルームを訪れてみてください。
私共々、個性豊かなメンバーがあなたの来訪を歓迎いたします。

チームルームはいつでも見学自由ですが、
前もって私にゲーム内のメールでご連絡くださると、
生の意見をご参考いただくためチームメンバーに
集合をかける等、ご案内の段取りを整えます。

ご連絡をお待ちしております。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます