クラン・ファルベリオの紹介と最新情報をお届け。

以下はチーム内で取り決めている独自のルールです。
プレイマナーとチーム運営の2つに大別されます。
利用規約は絶対遵守が前提のため、これに関することは含みません。
今は、いつ、だれが動画配信していてもおかしくない時代であるため、
チーム内外に関わらず節度ある発言およびプレイを心掛けなければなりません。

前文
チーム内規(以下、本規約)は、クラン・ファルベリオ(以下、当チーム)に属する者が
プレイ環境の快適性とチームとしての協調性をみずから向上させることを目的とする。
本規約を重んじるにあたり、これが「絶対のルールではない」ことを理解し、
チームメンバーはこれをあくまで社会的良識に従って運用するものとする。
第1条 プレイマナー
当チームの運営および風評に悪影響を与える行為をしてはならない。

禁止行為例

第2条 権限
マスターは、その責任において、本規約全文を含むチーム運営に関わる規約を制定する。
ただし規約を新たに制定、あるいは改定するとき、マスターはこれを
マスターとマネージャーとで構成されるグループチャット(以下、役員会)に審議依頼し、
少なくとも1名以上のマネージャーが承認しなければ制定することはできない。
役員会から反対意見が出た場合は、制定後であってもただちに新規約の運用を中断し、
役員会にて再審議にかけ、マスターを除く2/3の賛成意見が出た場合にのみ再可決とする。
このとき、1か月以上ログインしていないマネージャーは母数にカウントしない。
また、チームメンバーが規約を提案する場合、マスターは提案者の代理として
役員会に規約案を審議依頼できるものとする。
2 以下を除き、マネージャーは保有する全権限について
  マスターの承認を得ることなく行使できるものとする。
   一 チームメンバーの昇格、降格、除名
   ニ 当チームを一度退団した者(以下、出戻り)の再加入承認
3 コモン以上かつプレミアム会員のチームメンバーは、チーム倉庫を自由に使用できる。
4 コモン以上のチームメンバーは、編集ルールに同意した場合にのみ、
  チームサイト内にマイページを設置できる。
5 すべてのチームメンバーは、チームルームの掲示板を自由に使用できる。
6 すべてのチームメンバーは、チームメンバーのみでの
  マルチパーティークエスト(以下、チーム固定)を招集してよい。
第3条 昇格
新規入団したメンバーは、入団後のログイン実績が10日以上あり、かつ入団日から
1か月経過後もログインしていることが確認された場合にコモン昇格とする。
2 出戻りは再入団後のログイン実績が10日以上あり、かつ入団日から1か月経過後も
  ログインしていることが確認された場合にコモン昇格とする。
3 他チームからの転籍かつマスターからの引き抜きあるいはチーム合併によって
  入団したメンバーは、入団後のログインをもってコモン昇格とする。
4 マネージャーへの昇格は、これを望む者のうち、プレイ歴1年以上であって
  当チームの方針に賛同しているとマスターが認めた場合にのみ実施する。
  特例として、本人が望む場合に限り、合併したチームの元マスターを
  マネージャーに起用できるものとする。
第4条 降格
チームリストに「しばらくログインしていません」表示されるチームメンバーは
ビジターに降格とする。
2 本人が望む場合、マネージャーからコモンに降格とする。
第5条 除名
単独入団者のうち、入団後、コモン昇格条件(第3条第1項)を満たすことなくチームリストに
「しばらくログインしていません」と表示されたチームメンバーは即時除名とする。
2 チームの定員が満員の場合、「しばらくログインしていません」と
  表示されているチームメンバーをすべて除名する。
3 チーム合併によって自動的に入団した新規チームメンバーのうち、
  入団直後から「しばらくログインしていません」と表示されている者は、
  上記第1項を適用せずに第2項を適用する。
4 プレイマナー(第1条)に著しく違反し、注意しても改善が見られない場合は、
  役員会にて除名審議し、マスターを含む2/3の賛成意見が出た場合にのみ除名する。

マスターからのお願い

以下はチーム内規ではありません。
PSO2全体のローカルルールとして根付いているためご留意いただきたいことです。
1.チャットやパーティに加入あるいは脱退するときは
  率先して場面に応じた挨拶あるいは宣言をお願いします。

場面例

2.長時間の離席時は、「離席中」表示を心掛けてください。
3.トリガークエストの赤箱は、トリガーを貼ったプレイヤー(以下、トリガー主)に
  割ってもらいましょう。
4.赤箱を割るときにアイテム抽選がおこなわれるクエストでは、
  5秒程度待ってから「割ります」と宣言したのちに赤箱を割るよう心掛けてください。
5.フォトンツリーの維持にはTPが必要です。ブースト付与は必要時のみおこないましょう。
6.ロビー等での長時間離席は控えましょう。チームルームかマイルームをご利用ください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます