ファンタジー世界創作企画にようこそ!!

ファンタジー世界創作企画とは?

世界はいわゆるナーロッパ世界です
参加者は宗教、魔物、歴史、個人、団体等、自由にあらゆる物を創作することが出来ます。
創作物をwikiに記事として編集していきます
創作した物をロールプレイで動かしましょう、世界は動き、新しい物語が紡がれる事になるでしょう

つまり、この企画はscp財団をイメージにナーロッパ世界を創作しよう!です。
基本的設定が共有された幾多の創作物が共存し、そして生み出されるストーリーを楽しむのが目的です。

創作方法

まず、世界観・基本的な地名・魔術体系などの最も基本的な共通設定(カノン/聖典)を読みましょう。カノンと矛盾する創作物は発見され次第、速やかに削除されます。
しかし、カノンは必要最低限の事しか定められておりません。その為に、細部で矛盾する創作物が共存しますが、この矛盾は必ずしも解消される必要はありません。

創作物は厳密に設定しない方が良いかもしれません。それは他の創作物との兼ね合いの為です。
事実、国家を創作する場合ですが、厳密な国境線は確定させませんし、面積も同様です。
その為に1つの地方に数多くの国家が集中するかもしれません。

創造物は必ずwikiにページとして編集しましょう。編集はwiki記法リファレンスが存在しますので、それを参考に頑張りましょう。 記事にはTwitterのユーザー名で作者を明記しましょう

参加者は必ず国家を創作しなければならない訳ではありません。貴方が個人を創作し、その個人を通してロールプレイを行い、日々新たな物が創造される世界を見るだけでも良いのです。
団体でも、個人でも、宗教でもこの世界に存在するであろう物の全てを創作することが可能です。

もしかしたらこの世界にはscpやクトゥルフ神話生物が居るかもしれません。

一人の参加者が創作出来る上限は存在しません。ですから一人で数多の国家を運営することだって可能です!

自分の創作物の設定を押し付けてはなりません!!

自分以外の創作物に影響する内容は必ず該当の創作者の同意が必要です。
そして、合作等も可能です。

貴方が幾つかの創作物を創作した場合、自分だけのカノンを創作するのも良いでしょう!
そして他の参加者がそのカノンに則って創作することも可能です!

他にもscp財団のtalesにあたるような記事の編集も可能です!
とにかく自由に創作しましょう!

自作カノン、創作物等の記事は所定のページにリンクを必ず貼りましょう!!

創作以外について

戦争

戦争に参戦する国家全ての同意が得られた場合のみに発生します。
方法はレスバ方式で、レスバの結果と参加者の多数決によって結果が確定します。

イベント

不定期にお題を決めて参加者の皆さんに任意で創作をしてもらいます。
そして、この企画の参加者による投票によって最も出来の良い記事を決定する。そんなイベントが予定されています。

ロールプレイ

貴方が創作した物になりきってロールプレイをしてみましょう。
そして、他の参加者の皆さんも創作物になりきって、ある人が起こした行動に対処しましょう。
この時に生まれた物語を記事にしてみると良いかもしれません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます