Sirlin Gamesの格闘ゲームFantasy Strike(ファンタジーストライク)のwikiです。PS4とSwitchは現在北米&ヨーロッパ版のみ(日本版予定あり)、steamでも好評稼働中。全て日本語対応済みです。

祝!日本版発売!

 2019年7月25日、北米版発売。
 2021年12月2日、日本版発売!12月10日より有料版DLC販売正式稼働!

インディーでもともと資本が小さいのと、例のあの騒ぎでCERO審査におかわり要求が出て
更に遅れが生じていました(大変に迷惑でした)。

現在確実にわかっていること

無料モードは即座にダウンロードできます。
 
【長所】
 Switch版とSteam版を所持している場合、両方のFantasyタグ(ゲーム内ID)の紐づけができます。
共通化することで、コアパック、Fantasy+、追加衣装などのサービスが共用になります。
 つまりSwitch版でも、Steam版でもどちらかで買い物をすれば、両方でサービスが
受けられます。
 ※共通化に失敗した場合はメーカーに連絡して解決できます。

【短所】
 Switchの規約上、不具合が見つかった場合でもアップデートの許可が下りるのは最新から2週間後。
※発売直後「有料DLC周りが利用できない!😱」という大事故がありましたが、任天堂側の設定ミスだった
にも関わらず、改善したのは1週間後でした……。現在は無事に稼働しています。

残念ですが、Switch版とPS4、steam版とPS4のIDを紐づけることはできません。
(SONY側が断固拒否しているため)。

必要な容量 8.5GB
プレイモード TV、テーブル、携帯全てのモード対応
プレイ人数 1〜2人
インターネット通信 1〜2人
対応コントローラー Nintendo Switch Proコントローラー
セーブデータお預かり 対応
対応ハード Nintendo Switch
メーカー Sirlin Games
対応言語 日本語,英語,フランス語,ドイツ語,スペイン語,ポルトガル語 その他いっぱい(本当)
配信日 2021年12月2日
IARC 12、CERO B (12歳以上対象 軽い暴力)



 海外版のSwitchのIDで日本で遊ぶと頻繁にこの画面が出ますが、購入済みなので問題なし。
OKを押せば普通に遊べます。→日本在住勢は自動的に日本版に切り替わっているのでこの画面はもう出ません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です