ハンゲーム内、ファンタジーウォーカーの攻略wikiです。

ここでは、ゲーム開始以前からある程度軌道に乗るまでのことについて記述します。
それ以降のことについてはFAQをどうぞ。
基本的なことは公式のこのページが役に立つでしょう。



そもそも何が目的のゲームなの?

最終目標はシーズン終盤に出現する魔王ディブラウを倒すことですが、
要約してしまうと
「新ダンジョンに突入」→「ボスに会う」→「ボスのHPを削る」→「ボスが倒される(あわよくば討伐者を狙う)」
を繰り返すゲームです。
ですので、何はともあれ生きているボスに会うのが目標になるでしょう。

10個あるワールド、どれを選べばいい?

ゲーム内容はまったく変わりませんが、ワールドごとに進むスピードが異なります。
中でもウーヌスには強力なユーザーが多く集まっており、
ボス討伐は早くランキング争いは熾烈ですが傭兵の確保は容易な傾向にあります。
他の9ワールドに関してはそれほど差はなく、どこが早いかはシーズンごとに変わります。

チュートリアル中、傭兵を雇うように言われた。最大まで雇った方がいいの?

その必要はありません。次に戦う相手は自分を含めて3人ほどいれば十分勝てる相手ですので、
Goldと酒場チェンジ回数を節約するとベターです。

オークを倒した。まず何をすればいい?

とりあえずはブランベリーの酒場に戻り、再度傭兵を募るといいでしょう。
この先は5人以上いないとどうにもなりませんので。
運が良ければ、優秀な装備をしたユーザー傭兵に会えるかもしれません。

雇ったユーザー傭兵に勝手にスキルを覚えさせたりして怒られない?

問題ありません。
ユーザー傭兵は言うなれば単なるコピーですので、
雇用した側がスキルを覚えさせたり装備を変更させたりしても元キャラに影響が及ぶことはありません。

どのダンジョンに行けばいい?

マップ画面でダンジョンにカーソルを合わせると「必要レベル」「推奨レベル」が確認できますので、
ボスが生きていて、かつ今の自分が行ける場所に向かいましょう。
簡単すぎるダンジョンでは入手できる経験値が減りますので、どんどん苦しくなってしまいます。

敵が強すぎて進めない!ボスが強すぎて10ターン耐えれない!

ログの戦闘記録を見て、負けた原因を考え、対策を立てましょう。
敵の範囲攻撃が強い場合、陣形を変えるだけで突破できることもあります。
僧侶の速度を少し上げるだけで回復や結界を敵より早く使えるようになり、突破できるようになるという事もあります。
もちろんレベルが高い方が有利だし、装備も良い物を使うに越したことは無いですが、一工夫するだけでその差を覆すことが出来る場合もあります。


以後加筆求む

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます