各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

Flashコメジェネ質問掲示板

  • 225 usagi_5648 usagi_5648 - 12/05/06 13:37:42

    >>224
    例えばスキン制御は動いているが「skin_か.png」が正しい場所にない、という場合は
    実際にコメジェネが「skin_か.png」を読みにいって「存在しないファイル」を読み込むため
    【スキンがない状態(文字だけ)】でコメントが出てくるはずなので
    【デフォルトのスキン】が出ているとすれば可能性としては以下の2つです。

    ・スキン制御が効いていない。
     →「インストールしたフォルダ」のものではなく
      「zipを解凍したフォルダ」のコントロールツールを実行してしまっている可能性があります。
      この場合「zipを解凍したフォルダ」の中の設定を書き換えますので、実際のコメジェネには適用されません。
      wikiページ「コントロールツール」ページを参照し、正しいものを実行してみて下さい。

     →NCVから正しいコテハンが送信されていない可能性があります。
      以前登録していたコテハンを新バージョンへ移行している/手動でコテハンを登録していた事がある
      等の条件に該当するユーザーの方のコテハン情報がコメジェネに古いまま送信されてしまうことがあるようです。
      readme.txtの
      □ 問題がおきた場合 □項目、黒丸(●)3個目と4個目の問題対処法を参考に
      バックアップの上でコテハンのリフレッシュを行なってみて下さい。

    これで治らない場合は、詳しく調べる必要がありますので以下を確認した上でご報告下さい。
    1・実行しているコントロールツールで変更したほかの設定は反映されているか。(名無しの初期表示名やテキストの色等)
    2・コメビュ上で何度かコテハンを変更してみて、正しくコメジェネに反映されているか。
    3・映像に追加している「Flashコメジェネ2.swf」のファイル名を変更していないか。
    4・可能であればインストールフォルダ(C:\Program Files\fcg\)の中のfcg.txtを開き
      「SkinSelect=」項目が「1」になっているか確認して下さい。(スキン制御ON)
    5・可能であれば同ファイル「FcgFile=」項目を参考に、NicoLiveComment.dat
      (コメントが受信されるたびに更新されています)
      をテキストエディタ等で開き、スキン制御対応コテハンが正しく「NAME=」項目に反映されているか確認して下さい。

    ご迷惑をおかけします。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

  • Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます