各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

その他、連絡・要望・雑談など

• 66てまりん@PITA Core - 12/01/11 04:33:24 - ID:+1qRqMjQkA

始めまして、ニコ生の補助ツール(PITA Core)の開発をしている者です。
    要望にてFlash コメントジェネレータ(以下コメジェネ)に対応して欲しいとのユーザー声があった為、勝手ながらある程度の解析を行った上で
    PITA Coreをコメジェネに対応させました。

【対応方法】
    コメジェネが参照しているログファイルは、PITA Coreのカレントフォルダに
    flashgen.datという名前で自動生成します。
    flashgen.datファイルのパスをfcg.txtに自動で適応します。
    fcg.txtの場所は、ユーザーが指定することもでき、見つからない場合は、
    コメジェネの既定のインストール先を参照する仕様です。

【現時点での使用方法】
     ビューアメニューからコメントビューアまたは、ニコ生プレーヤーを開き
     放送主として接続します。ビューア設定をクリックし、
     ポップアップからその他タブを開き、設定することで使用できます。
     * 追加のプラグイン等は、一切不要です。

【問題点】
     コメジェネのインストーラで現状対応してるコメントビューア(NCV等)の
     指定が必須であり、それらを所有していないユーザーがコメジェネの
     インストールを行うことができません。

【解決策】
     インストーラによるインストールができない為、手動で
     C:\Program Files\fcg または、C:\Program Files(x86)\fcg に
     インストールするか、NCV等の対応済みのコメントビューアを導入し、
     仮にNCV等を指定してインストールを進める。

長文になりましたが、コメントビューアの場所を指定しなくても
    インストールできるようにして頂くと助かります。

よろしくお願い致します。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

• Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます