フリーマーケットの使い方

これがフリーマーケットの入り口です

準備

この村人からチェストを買います、チェストが無ければフリーマーケットを行う事は出来ません。

適当な場所にチェストを設置します。
設置したらチェストにカーソルを合わせ/shopkeeper trade、もしくは/stとチャットで入力すると
上記の画像の通り村人がチェストの上に乗ります。

商品の設定


チェストの中に販売したいアイテムを入れます。

チェストの中にアイテムを入れた事を確認したらチェストの上に居る村人のShiftを押しながら右クリックします。
すると上記の画像の様にGUIが開き、確認するとチェストの中に入れたアイテムがGUIの一番上に反映されているはずです。
一番上の1行目が品物、その下の2行目と3行目が品物を買う為に必要なアイテムです。
その品物の対価となるアイテムを設定する必要があるので、釣り合う範囲内で自分の欲しいアイテムを2行目、
もしくは3行目に置いて設定しましょう。

尚、ただ置いただけじゃ一つだけしか対価に設定出来ません。
なので設定したら対価となるアイテムを左クリックする事で数を増やし、右クリックで数を減らし1より減らせば対価となるアイテムを削除し、
設定し直す事が出来ます。

ちょっとした事ですが実は無料で売られていたりするアイテムや、安いアイテムが、高額や高く売られていたりするとこもあります。
そういう軽い詐欺に会わないためには、鯖の隅々をみてどんなアイテムがあるのか、その価格を知ればだまされる事もありません。
もしそういう店を見つけてその店を経営している人を見かけても何も言わないようにしてください。
私たちが買わなければいい話ですからね。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
Wiki編集について
メンバーの人はWikiを編集する際最終更新者に変更の許可を得てから変更してください。尚、付け加える場合、間違っている場合は許可を得る必要はありません。