海外で改造されたファイアーエムブレムの翻訳ページです。これらのゲームは全部英語なので日本語に翻訳してみます。ファイアーエムブレム大好きなHP主が、がんばって翻訳してみます。

翻訳HP作成 FE last promise

0 flutest flutest - 21/01/03 22:10:16

翻訳HP FE last promise chapter 01 をUPしました。
2021年が始まりました。今年はこのHPの更新と
FEサイファは新弾発売されないけど、大会は再開されるのだろうか?
FEサイファをDiscordでオンライン対戦できるかやってみる。
Facebookで Fire Emblem 0 Cipher TCG Foreign Community
っていうコミュニティに参加した。外国人もFEサイファを買うんだ。
日本語なのに。英語版って売っていないよね。外国人はサイファをやる
相手とかショップとかあるのだろうか?

あとできることは、FEBuilder で自作改造ファイアーエムブレムとか
作れるのだろうか?毎年言っているような気がする。時間も暇も労力も
若さもエネルギーもニンテンドースイッチライトもないけど、
アイディアだけはある。ガウェイン主人公でエルナとのロマンス、
メダリオンを手に入れて暴走したところをエルナが命かけて止めた。
セリノスの森の悲劇の真相とは?とか ゼルギウスとの出会いと
ラスボスは漆黒の騎士の鎧を着た????とか でいいのかな?
 まあとにかくこのHPを毎月2回更新できたらいいな、と考えています。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 flutest flutest - 21/01/15 20:32:59

翻訳HP FE last promise chapter 02
    Disruption 混乱 をUPしました。

1日と15日が更新日としてこれから毎月UPできたらいいな。
    FE last promise は最後まで改造してあるので最後までやれるのが目的です。
     2021年はモンハンライズをやらなければいけないし、
    それまでにモンハンクロスの勲章コンプリートまでやれるかな?
    このHPを更新して行って、FEサイファのショップ大会に毎週出て
    フェイスブックでFEサイファのグループに所属したら
    そこの日本人は私だけでいろいろと質問したり答えたりして、
    FE imortal sword の作者とお話ししました。
     そうすると自作改造HPを作る時間があるのだろうか?
    カードゲームをやるDiscord というモノをして
    外国人とFEサイファがやれればいいな、と考えていたりしています。

• 2 flutest flutest - 21/02/02 01:02:07

翻訳HP FE last promise chapter 03
    Flames Astrice 炎を掲げて をUPしました。

1日に更新、と思ったら夜24時を過ぎてしまった。
    1か月に2回更新はできるのだろうか?
    炎の聖戦というファイアーエムブレムの同人誌即売会が延期になった。
    5月30日になりました。そのころにはKORONAが沈静化してほしい
    今だDiscordをやっていない。外出自粛した方がいいので
    家でパソコンでできることを増やしたいと思っています。
     3月26日がモンスターハンターライズの発売日で
    それからモンハン三昧の日々が続くとわかっていたら、
    それまでに翻訳ページを前もって作っておきたいです。

• 3 flutest flutest - 21/04/16 11:29:10

FE last promise chapter 06
    City of Sark サークの街をUPしました。

久しぶりにUPしたなあ。毎月2回UPはどうなったんだ?
    確定申告して、モンハンライズやって、
    FEサイファのショップ大会が隔週になって、
    なぜかビックリマンシールの収集をはじめて、
    FEサイファのマーカーをそろえたいので  
    ヤフオク、メルカリを見まくったりしたりと、
    まあいろいろ忙しかったのですよ。
     それとYoutubeをみて改造FE動画をみて
    自分でもできそうだけど、それをやるよりは、
    私はHPを作っていた方がいいかな、と思ったりした

• 4 flutest flutest - 21/05/02 22:05:20

FE last promise chapter 07
    Brawl on the Plains 草原の乱戦をUPしました。

がんばってこのHPを一月2回更新して
    自分のHPの幻想水滸伝の系譜紹介ページを作って
    できれば 改造ファイアーエムブレムを自分で作りたい
    ガウェイン主人公 エルナヒロインのストーリーの
    構想だけはあるので30章のFEを作りたい。

モンハンライズをやって、
    ビックリマンシールを集めたり、
    ゲーム実況で FE紋章の謎1部56ターン2部84ターン
    動画の作成を説明しつつ、500回くらいリセットして作る
    もっと伝わる! 即レス英会話 で英語の勉強
    テレビでハングル講座 を学んだり、
    遊戯王デュエルモンスターズ を始めて
    マジックザギャザリング を始めたりした。
    色々やりたいことが多すぎるけど、
    やることの順番を決めて やると決めたら他のことはしない
    最高の集中力でやる。完成したら自分にご褒美をやる。
    そんなこんなでやりたいことをやっていきたいと思っています

• 5 flutest flutest - 21/05/17 22:08:59

FE last promise chapter 08
    Turbulence 乱気流をUPしました。

ファイアーエムブレムサイファのショップ大会で
    50枚のデッキを作って、その画像を
    フェイスブックに投稿して外国人のサイファファンが
    コメントを送ってくれるのが嬉しくて、
    Discordでサイファをやれたらいいな、と考えたりする

遊戯王デュエルモンスターズを初めて、
    サイバー流の後継者のストラクチャーデッキを3個買って
    デッキを作った。デュエルができるまでルールを覚えるのが
    大変でカードごとの効果を全部覚えなければいけない。
    オーバーロード・フュージョンのシークレットがでた。

マジックザギャザリングのウェルカムデッキをお店から
    タダでもらった。ルールを覚えるのがたいへんだ。

• 6 flutest flutest - 21/06/02 19:39:03

FE last promise chapter 07
    A sky of Dust 塵の空 をUPしました。

6月1日がアユ釣り解禁日だからアユ釣りに行った。
    GB魔界塔士サガ1北米版攻略をブログにのっけて
    それが終わったらモンハンライズをやらないといけないかなー
    と考えています。やることを決めておくとやるわけだけど、
    そうなると毎週事やることが多くなってしまうので
    ノルマがどんどんたまっていくのですよね。
    経験をもとにやることをクオリティを上げてスピードアップ
    していこうと考えていきます。

• 7 flutest flutest - 21/06/16 22:18:35

FE last promise chapter 10
    Eternal Bonds 永遠の絆 をUPしました。

これで序章が終わって11章以降が本編の始まりかな。
    一応言っておきますと、このFE last promise は完結しています。
    多くある海外改造ファイアーエムブレムは完結せずに終わっていますが
    last promise は完結して最後まで翻訳したいと思っています。

月2回この翻訳ページの更新をして 私のHPの幻想水滸伝の系譜を
    更新してモンハンライズをやる。それ以外は優先度を下げてやることに
    すると遊戯王とサイファは二の次になってしまいます。
    そうなると 他の海外改造FEをやる時間も無くなってきます。
    FE風花雪月をGBAで移植する人がいて、その画像があったりします。

• 8 flutest flutest - 21/07/01 20:29:42

FE last promise chapter 10X
    Interlude 01 をUPしました。
    序章のエンディングパートが終わったということかな。

これから烈火の剣でいうところのエリウッド編が始まって
    ヘクトル編はないのだけど、本編がスタートすることになりました。
    本編の主人公はアナキンだったのですね。絶対ショーンだと思ったのに
    毎月1日に更新できてよかったでした。次は15日予定です。

最近はようやくモンハンライズの村クエストHR4までの
    マガイマガドを倒してストーリーのエンディングを見れました。
    全武器を使いつつ勲章コンプリートをすると何時間かかるのか。
    がんばってやろうと思います。

• 9 flutest flutest - 21/07/17 19:28:46

FE last promise chapter 11
    Shattered Remains 01 をUPしました。
    これから後半戦エリウッド編が始まるということかな。
    アナキンが主人公のようだけど、ストーリーがいまいち把握できていません。
    翻訳で間違っているところがあったら教えてください。

ファイアーエムブレムサイファのショップ大会は公式ではやっていなくて、
    それなのにフェイスブックで私のデッキを紹介したら海外の人から返信が
    やってくる。Discordを使えば海外の人とサイファができるかな?
    と考えたりもします。

• 10 flutest flutest - 21/08/02 22:12:49

FE last promise chapter 12
    The Legend Mercenaries 伝説の傭兵団をUPしました。

毎月更新していますけど この改造FEは30章まであるのかな?
    となると今年中には全部UPすることは無理のようです。
    まあ、ひと月に2回UPできてそのうちに紋章の謎と蒼炎の軌跡の
    最短ターン数クリアをブログにUPできて、
    それをYoutubeにUPできたらいいな、と考えています。
    Youtuberに憧れることはあるけど、それなりに再生数がないと
    ダメなのかな?改造FEに関してなら再生数をかせげると思う。

• 11 flutest flutest - 21/08/15 17:14:26

FE last promise chapter 13
    Prey of Death 07 死の獲物をUPしました。

今回は普通に15日に更新できました。
    予定をつけてその通りに交信できれば、
    新しいことをやることにも余裕ができます。
    遊戯王をやろうと思ったら思ったよりお金がかかって
    こんなことならお金のかからない趣味で
    プロゲーマーになるためのゲームDota2 もしくは
    League of Legends をやってみようかと思ったけど、
    大会で勝つためには一日10時間やるのが必要になるんだろうな
    現状の仕事をやりつつ、新しいことを初めて
    それが自分のため、社会のため、
    人に褒められることをやりたいなと思う。

• 12 flutest flutest - 21/09/15 22:41:47

FE last promise chapter 15
    The Truth of Lies 嘘の真実をUPしました。

あれ?今月1日の掲示板に書くことを忘れていたかな?
    掲示板に誰も書いてくれない、誰も見ていないものを
    なんで私は毎月2回律儀にHP更新しているのだろう?
    自分でもわからないけど、一度決めたことはやり遂げるものだ。
    とりあえずこのHP終了するのは
    FE last Promiseを終了してからだな。

ゲームを進めて翻訳の下書きを作っておけば
    HP更新は1時間ほどでできるので、
    翻訳ページを書き溜めておけば
    私が作った改造FEをUPしておくことができるので
    目下の目標ですね。モンハンライズは最近やっていない。
    Discordファイアーエムブレムサイファをやりたい。

• 13 flutest flutest - 21/10/02 23:15:03

FE last promise chapter 16
    Fragmented Heart バラバラになった心 をUPしました。

毎月1日にUPするためにゲームして下書きを用意して
    それを2回分くらいストックを用意しておきたい。
    それで余暇の時間に英語の勉強をしておけば
    質の良い翻訳ページを作ることができます。
    最近あったことは遊戯王カードゲームを始めたのですけど
    予想以上に覚えることが多すぎること、
    カードショップの人間関係が嫌になったこと。
    TCGの新規参入者に優しくないショップであること。
    もう遊戯王OCGやめようかなと思ってしまう。

• 14 flutest flutest - 21/10/16 18:34:08

FE last promise chapter 17
    Rescuing Siegfried ジークフリードの救出 をUPしました。

カウンターが50000を超えたのですけど、
    このHP2年くらいやっているかな?それなのにカウンターが増えなくて
    もともとファイアーエムブレム烈火の剣IFの攻略ページがあったから
    Seesaawikiから海外改造FEの翻訳ページを作ろうと思ったけど
    全然見てくれている人いないのかな?
    まず掲示板のこのページに書き込みをしてくれる人がいないっていうのは、
    この掲示板は誰でも書き込みは自由なので、ファイアーエムブレムに関する
    ことでしたら、なんでも書いてください。最近私が考えることは
    とっとと、私作るオリジナルの改造FEを作って”〇あるろだ”に投稿
    しようとかんがえています。私と同じことを考えている自作FEを
    作ろうと考えている人がいたら、ぜひ合作で作りたいです。

• 15 flutest flutest - 21/11/02 22:14:00

FE last promise chapter 17x
    A Beton Freedom ベトンの自由 をUPしました。 

毎月1日と15日にUPしているのですけど
    全然見てくれている人はいないのかな?
    もともとYoutubeに改造FE海外版があるので
    その翻訳ページがあればいいかと思ったけど、それがあっても
    見てくれて、この掲示板に書き込みをしてくれるわけでは無いのですね

私と同じ志があって、翻訳をして、私独自のFEを(無許可で)
    勝手に作りあげて、海外改造FEを自作した人と、
    メールでやり取りをして一緒に改造FEを作ろう! と
    なったらいいなと考えていても、掲示板に連絡してくれる人はいないのです

• 16flutest - 21/11/19 22:05:32 - ID:Hcqi8nsucA

FE last promise chapter 18
    Valencia's Liberation バレンシアの解放 をUPしました。

1日と15日にUPするために、下書きを用意して
    それで時間を作って改造FEを作りたいと思っています。
    エミュのパッチを改造してストーリーを作る構想はできています。
    第二次ポニエ戦争をハンニバル主人公で作ることができれば
    FEのユニットを使って カンネーの戦いを作れればいいと思っています。
    顔イラストを作ることが大変なので、それを依頼することが
    できないかなとも考えています。
    ハンニバルはカルタゴの雷光 と呼ばれているので
    FEif の白夜王国のリョウマの顔イラストがあったらいいかと思っています。

• 17 flutest flutest - 21/12/02 01:13:23

FE last promise chapter 19
    19章 Escalation エスカレーション をUPしました。 

2021年が終わろうとしています。
    今年はビックリマンシールを集めたり遊戯王を始めたり
    この海外改造FE翻訳ページの毎月2回更新をしたり
    英語の勉強したり、論語の勉強をしたり
    Discordをやろうとして全然進めなくなったり
    フェイスブックに自分のFE0のデッキ画像を投稿して
    外国人といっぱいお話して外国人の人とFE0ができたらいいな
    とかいろいろと考えていたりしていました。

• 18 flutest flutest - 21/12/02 01:21:49

FE last promise chapter 19
    19章 Escalation エスカレーション
    のボスを倒すのに苦労しました。 

ボスのエルネスト自身が攻速16あって 玉座にいて回避力が高い。
    エルネストの槍相手に相性の良い斧で攻撃したいが
    海賊のマークをクラスチェンジできるアイテムがなく
    マーク自身が 技が上がらなくて攻撃が当たらない。
    使う斧が 鉄の斧、鋼の斧、くらいしかなく、
    騎馬特攻ハルベルトなんて良いものはない。

一番いいのが、シュダをクラスチェンジさせて鉄の斧を使った。
    それでようやく命中率68% これが一番命中力が高い。
    そしてエルネスト相手に追撃ができる攻速が相手より4高い。
    これができるほど 速さのステータスが高いのがシュダくらいしかいない。
    これが最良だと思ったので これにした。

• 19flutest - 21/12/21 23:00:05 - ID:sTI/wEiMDg

FE last promise chapter 19x
    19章外伝 The Gold Halberdier 黄金の槍騎士 をUPしました。

更新は15日にしたのに掲示板報告が遅れてしまいました。
    今年の反省会をしたいと思います。
    自作改造ファイアーエムブレムを作ろうと思っていて
    結局できなかった。来年2022年こそは作ろうと思う。
    Discordはいつやるのだろうか?PC環境を整えて、
    ファイアーエムブレムサイファを外国人とオンライン対戦をしたいです。

Youtubeを見ていて ふれいさんのFire emblem last promise の
    動画を見ていて自分の翻訳が全然ダメだと気付く。
    そしてゲームの紹介をするのだから 支援会話ページも作ろうと思う。
    烈火の剣の改造ゲームなのだから、S評価を狙っていこうと思う。
    ポイントは資産評価を落とさないためにドーピングアイテム禁止、
    クラスチェンジアイテム極力禁止プレイかな。

ネット上にある海外改造ファイアーエムブレムで
    Fire Emblem Legends of Avenir があることに気づく。
    last promise の次はこれを翻訳しようと思う。
    次回1月1日はお休みをすることにする。元旦くらい休む。

• 20 flutest flutest - 22/02/16 00:47:51

FE last promise chapter 20
    20章 Battle in Blaine ブレインの決戦をUPしました。 

はたして今年中に FE last promise を完結できるのだろうか。 
    ゲームをするのはいい。翻訳は俺の英語知識で無理をしない程度に。
     だけど孤独な作業で張り合いがないのがつらいな。
    自分の趣味でHP更新はやるのはいいのだけど、掲示板にコメント
    してくれる人もいないのに 私はなんでこんなことをしているのだろうか?
    ひょっとしたら誰も見ていないHPを更新しているのではないだろうか?

最近はウマ娘のアニメを見たり Youtube を見るのが好きになっている。それで時間が無くなってHP更新のエネルギーがなくなっている。
     何とかして海外改造ファイアーエムブレムで話し合える仲間を作る
    方法はないのだろうか。それとファイアーエムブレムの話題ができる
    友達が欲しかったりする。

• 21flutest - 22/04/08 21:37:13 - ID:7CXxDrs5rw

FE last promise の翻訳をUPしたいのだけど、
    ベストエンディングをみるためには、
    # Secret 01 からあるアイテムを全部で07まであるのかな?
    それを全部取るゲームをするために、
    まず #02 をとるには18章ボスのハワードを相手に
    ショーンで攻撃するだけ、それをしないといけないので、
    17章からやり直すことにします。少々時間がかかりますけどご了解ください。
     この FE last promise はエンディングが何種類もあるようなので
    どうやって分岐するのか、知っている人はこの掲示板で教えてください。

• 22 flutest flutest - 22/04/16 11:10:22

Chapter19 Escalation 06
     チャプター19 エスカレーション06 を作り直している。
    #6 Secret を持っているとシナリオが変わるそうです。
    おそらくこちらがベストエンディング。
    ベストエンディングを見るためのシナリオに変えるので
    少々お待ちください。

Discord をやるのはいつのことになるのか、
    Discordo でカードゲームをやって、相手側とカードのトレードを
    するのは構想止まりですけど、いつかやってみたいと思っています。

• 23 flutest flutest - 22/05/01 23:49:31

FE last promise chapter22
    Tower of Silvos 01 22章シルボスの塔をUPした。

ファイアーエムブレム同人誌即売会 炎の聖戦99が
    2022年6月5日に川口フレンティアでやるようだから行くしかないか。

ファイアーエムブレム無双 風花雪月が
    2022年6月24日発売。主人公シェズがでるので
    ファイアーエムブレムサイファが復活しないかな?と思う。 
    でなければファンの人が同人で勝手に創作するという可能性がある。
    ファイアーエムブレムTCGというものがあって、
    それをファンが勝手に同人で作り上げたのが
    ファイアーレヴォリューション で
    FEの同人作家さんが勝手にカードイラストを描いてあるのです。
    公式に許可を取ったのかは不明。

ただ、FETCGのカードを手に入れたいのですが、
    メルカリで買うと信じられないくらい高いから、それは無理なのですよね。

• 24 flutest flutest - 22/05/02 21:54:35

FE last promise chapter 22 の翻訳をやっていくと、
    FE 烈火の剣の評価Sが FE last promise でできるかどうかを考えてみる。

つまり、評価ランクの☆5×5にしたいのだけど、
    一人も死なせない、最小ターンでクリアする。経験値を弱いユニットにやる
    そして重要なことが資産評価で、アイテムを使うとそのアイテムが資産0円
    になってしまって、売るとそのアイテムの資産が半額になってしまうのです
    だから、ドーピングアイテムは使わない、
    使うクラスチェンジアイテムを3個までにする。
    武器アイテムを買わない、闘技場で金稼ぎをする。
    これをしないといけないのですが、FE last promise だと
    闘技場がなくて、クラスチェンジを1回 テクンだけ、
    他を下級職のままで進めていったのですが、それで
    21章ラストのレオポルドを仲間にしなくて10000Gをもらって
    S武器槍のシルメリアをもらって、それでも画像の評価で、
    レオポルドを仲間にしても、結局画像の評価で変わらないのです。
    武器使用回数無限の剣と槍があってそれを使っているのですが、、、
    後はどうやって貧乏ロードをしても、どこかで金稼ぎができないと
    資産評価を☆3のままなのです。5にしたいのですが、、、

• 25 flutest flutest - 22/05/17 00:36:18

FE last promise chapter23
    Reasoning 01 23章推察をUPした。

この章で使用回数無限の斧 Emblem Axe を手に入れた。
    総合評価ランクSランクを目指そうとすれば
    資産評価(Funds)が未だに☆3つ、これを上げるために
    いかにも高資産アイテムCCアイテムを手に入れて使わない、
    後は闘技場で金稼ぎをしないといけないのですが、
    踊り子再行動をしても1ターン2回しか金稼ぎができない。
    ターン数がかかると今度は戦術評価(Tactics)が下がってしまう。
    まあそれはのんびり考えてみることにする。

炎の聖戦99 2022年6月5日(日)11:00〜15:00
    がそろそろ始まるじゃないの。私っていつから行っていなかったのか?
    久しぶりだから行きたいな。ファイアーエムブレムTCG の時代に
    同人作家が勝手に作ったカードゲーム
    ファイアーエムブレムレヴォーリューションを作って買ったっけ。
    今回もファイアーエムブレムサイファ の二次創作があったら買いたいな。

• 26 flutest flutest - 22/06/04 15:48:56

FE last promise chapter23x
    Preparations 23章外伝 戦支度 をUPした。 

もう今週 炎の聖戦99が開催されるから行こうかと思ったけど
    同じ日に ファイアーエムブレム0交流会2022
    東京都 江東区亀戸文化センター カメリアプラザ5F
    参加費1000円 14:20 からに参加したいと思ったら
    朝5時起き、炎の聖戦参加、13時電車に乗ってサイファ交流会に参加
    やろうと思えばできるから行けばいいんだけど
    ファイアーエムブレムのスペース2席しかないんだよね。
     カードスペースというのがあるけど、これってヴァンガードの
    カードゲームやっている人ばかりなんだよね。
    そう考えるとやる気が失せてきて 行く気がなくなってしまった。
     ヒルティの幸福論にも”考えるな、行動しろ!”って言っていて
    ”本を読む時間を作るために無駄なことをやめろ!”と言っていますが
    私は翻訳ページの毎月2回更新の中断はしたくないし
    今やりたいことは FEサイファの前のカードゲームの
    ファイアーエムブレムTCGの紹介HPを作りたいのですよね。
    さらには、それの同人商品のファイアーレヴォリューションも加えて
    プロキシカードの作り方を紹介してDiscordで対戦したい。
    カードゲームって金がかかるからタダで遊べるシステムを作りたいです。
    後は自分のHPでFE女王の剣のUP、Ameba でブログ、
    自作改造FEを作りたいんだよな。
     そんなわけでイベント不参加にするしかないわけだけど、
    これって後悔だけしか残らない未来がわかっているんだね。

• 27 flutest flutest - 22/07/15 22:27:55

FE last promise chapter 25
    25章 Wounded Souls 傷ついた魂 をUPした。

そろそろ終章に近づいてきた。
    今一番考えていることは最強の味方を作り上げ
    強敵相手の最良の攻略法を考えること。
    軍師の属性が光属性なので
    軍師同族性支援効果を得られる光ユニットに
    支援Aと支援Bを得て、必殺を使って最強の敵を一発で倒すこと。

光属性ユニットは槍武器のイナンナ、斧武器のマーク、
    アナキン、アーサー、タミコがいるが、それらは剣が使えない。
    ケリクは炎属性なので軍師同族性支援を受けられない。

それとクリア評価の総合S評価をねらいたい。
    だがどうやっても資産評価が☆5にならない。
    オリジナルの烈火の剣だとドーピングアイテムを使わない。
    クラスチェンジアイテムは3回まで、闘技場で金稼ぎをする。
    それだけすれば資産評価☆5になるのだが、
    CCアイテムはテクンに1回だけ使った。それ以外使っていない。
    ドーピングアイテムは使ってない、闘技場は23章外伝で19回勝った。
    それでも資産評価は☆2つで それ以上にならない。
    総合評価Sをねらいたいがどうしたらいいのかわからない。

25章時点で資産評価は☆3で他は☆5を4つ、
    それで軍師属性に☆5がつくので軍師同族性の光ユニットに
    命中・必殺 5%UPする。

• 28 flutest flutest - 22/08/01 19:57:41

FE last promise chapter 25x
    25章外伝 Searing Blaze 灼熱の炎をUPした。

今回リキッドをボスキラーにしたものだけどこれには訳がある
    どうしても資産評価が下がってしまうので、
    クラスチェンジアイテムを使わないで上級ユニットで加入する味方だけで
    クリアできないかと考えたのですが、それでやろうとすると
    軍師と同じ属性の味方でラスボスを倒すことが不可能になってしまいます。
    この攻略ページでできることを全部やろうと考えているので、
    最強に育てたユニットが軍師同族性支援効果を得て、
    S武器補正と 味方支援効果5段階全部得た最強の支援効果を得た
    最強の味方でラスボスを一発で倒せるかどうか、試してみたいです。

最近考えていることはファイアーエムブレムサイファが
    サービス終了してから そろそろ1年間経つので、
    忘れ去られてしまうのか、ということです。
     その前にFEサイファのフリーゲームを作ることはできないか、
    私自身が作って、それをネット上に誰でもダウンロードできるようにして
    誰でも、外国人でもネット環境でサイファができないか、と考える。
     同じようにファイアーエムブレムTCG クイーンズブレイドザデュエル
    のフリーゲームを作れないか、と考えてフリーゲームの作り方を勉強します

• 29 flutest flutest - 22/08/15 20:04:02

FE last promise chapter 26
    26章 The Battle of Kin  キンの戦いをUPした。

恒例の月二回 15日にUPできて良かった。
    今回ボスキラーにイナンナを使ったのですが、
    軍師マークと同じ光属性なので軍師同族性支援効果を得られたのだけど
    イナンナは体格が低いので攻速が遅くなってしまう。
    最初から別の属性を決めてからやり直したいのだがそんな体力はない。

毎日HP更新だけはさぼらずやろうと思っているので
    Javascript の勉強はおろそかになってしまう。
    ファイアーエムブレムTCGのフリーゲームを作るのはいつになるのやら。

• 30 flutest flutest - 22/09/06 22:08:33

FE last promise chapter 27
    27章 Sublime Domain 魔導の領域 をUPした。 

ようやくケリクの必殺アニメーションをUPできた。
    この必殺アニメーションの改造ができるかどうかが
    改造ファイアーエムブレムのシナリオだけでない改造。
    精度の高い改造となるわけです。そこを考えても
    このFE last promise は製作者がとんでもない時間と労力をかけて
    作り上げた渾身の改造ファイアーエムブレムとなるわけです。

ケリクは炎属性なので軍師も炎属性にして
    他に槍ユニットと斧ユニットの炎属性を作り上げたかった。 

さて次の章が終章で終わりが近くなってきました。
    last promise が終わったらどうしようか。
    他の改造FEはPC内に結構あって、次に翻訳するのも候補はあるのです
    自作の改造FEを作り上げて、その過程をYoutube にい投降するのは
    ガヴェイン主人公の改造FEができあがった後の方がいいかな。
    それを英語表記にしてもいいのだけど、私のへっぽこ英語で
    投降したROMで外国人が遊んでくれるのだろうか?

• 31 flutest flutest - 22/09/17 11:59:11

FE last promise chapter 28
    終章1 Finale: Duel of Justice  正義の審判 をUPした。

どうやら次回が終章2で終わりそうですけど、
    エンディングやら後日談やら支援会話やらで更新はしばらく続きます。
    Fire emblem 烈火の剣は2003年4月発売、北米版は2003年11月発売。
    FE last promise は2012年に改造されてUPされています。
    そして今年2022年私が翻訳完了できそうです。

改造を最後まで完了してキャラ絵から必殺アニメーションまで作り上げ
    シナリオもよく作られています。改造FEの中ではかなりの完成度です。
    今年中に翻訳が完了できそうなので、改造主のBLAZERさんと
    ネットでお話したいですね。フェイスブックやYoutube でならできそうです。

• 32 flutest flutest - 22/10/23 21:18:27

FE last promise chapter 30
    終章3 Finale03: Last promise 01 最後の約束 をUPした。

終章2 Finale02: Fateful Confrontation 01 宿命の対決があって
    その次ということです。
    この二つの章で言えることは、ラスボスのジークフリードを相手に
    2回攻撃ができるほど味方を強くすることはできるか、ということです。
    ジークフリードの攻速35を相手に2回攻撃をするためには
    攻速39必要なのですが、ケリク専用武器アレクタリスが速さ+10を得て
    速さMAX30に加えて、アレクタリスの重さ17以上の体格にしたいのですが
    体格を上げるアイテムはエーテルスフィアしかなく、使っても
    ケリクの体格を17以上にはならない、ということです。
    支援効果を5段階MAXにしてもダメなのです。
     まあ、これがわかっただけでもいいですね。

最近はDixcord を使ってファイアーエムブレムサイファをやっていて
    私のへっぽこ英語が、ちょっとは使えるのですが、自由自在というわけではない
    さらにフランス語もできたらいいな、と考えています。
    勉強するのを日課にするつもりです。

• 33 flutest flutest - 22/11/15 20:47:03

FE last promise chapter 32
    The Constellation 01: 星の海01 をUPした。

終章とエピソードが終えて、その後に星の海が始まったので
    それをUPしていこうと思います。今年中に終わるのか?

炎の聖戦100に行きました。FE同人誌を買いました。
    FEのコスプレさんを見に行きました。お昼にラーメン食べました。
     すっごく楽しいのだけど私にはファイアーエムブレムを楽しく語れる
    友達がいないのですよね。一緒に同人誌即売会に行けたら楽しいのにね。
     炎の聖戦は今回で最後みたいだけど、来年あたり
    名前を変えてファイアーエムブレムの同人誌即売会が始まるでしょう。
    2023年2月にファイアーエムブレムエンゲージが発売されるから
    それの同人誌を作れるあたりにイベントができたらいいな。

• 34 flutest flutest - 22/12/02 13:05:10

FE last promise chapter 33
    First Star 01: 最初の星01 をUPした。

炎の聖戦に行くことができて、今年ももう終わりそうです。
    来年は何をしようかと考えていて、
    FE last promise を今年中に終わらせるためには
    残りの星の海の星を終わらせなければならないのですが、できるかな?
    来年1月から別の海外改造FEを翻訳できたらいいなと考えています。

それとファイアーエムブレムTCGのHPを作れたらいいなと考えています。
    すでに絶版していて メルカリではプレミアム価格で売っています。
    それを遊ぼうとしたらデッキに同じカードは3枚必要なので大変です
    HPでDLできてA4サイズのコピー用紙にカラーコピーして切って
    既存のトレーディングカードに透明スリーブを入れてコピーも入れる。
    プロキシカードで遊べるHPを作れたらいいなと考えています。
    絶版しているカードをダウンロードできるHPを作ってもいいかな?
    所有権を持っているNTT出版に怒られるかな?
    ファイアーエムブレムサイファじゃないよ。

• 35 flutest flutest - 22/12/15 22:57:09

FE last promise
    Third Star 01, Second Star 01 をUPした。

毎週土曜21時から Discordでファイアーエムブレムサイファを遊んでいます
    アメリカ人のお方が大会を開くとのことで、スマホと iVCam を使って
    後は100円ショップで買った針金の網だけで リモートカードゲームが
    できる環境を説明するHPを作ろうと計画しています。

あとはカードゲームをするための最低限の英語をカタカナで表記すれば
    誰でも外国人とお話ができるようになって、コミュニケーション能力のない人
    いわゆるコミュ障の人でも英語ができるようになるかと、計画しています。
    プロキシカードを使ってDiscord対戦ができないかなと考えています
    そうすれば0円でカードゲームができますからね。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

翻訳する予定の海外FE

FE devourer of worlds
FE devourer of worlds cloud ff7
FE Blood lines
FE The road to ruin
FE Dream of Five
FE gheb saga
FE Death or Glory

FE Devourer of Time
FE Elivian Nights
FE PROJECTZ
FE gorilla gadek SG
FE Book of Eden
FE Yuri's sidestory
FE Carcino's Civil war
FE Clash of Fates
FE Crossover
FE sacred dawn dx
FE Will of Good and Evil
FE sun gods challenge
FE Fallen King
FE Inheritors of the Crusade
FE nintendolord sage
FE The Blade's Legacy
FE The Grand Aechipelago
FE Void's Blitzarre Adventure

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド品***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

メンバーのみ編集できます