闇貴族 アルカード/魔人 ドラキュラ

カード名闇貴族 アルカード
属性カードタイプルーラータイプ吸血鬼
コストATKDEF
【J条件】
(0):この能力は、このターン、対戦相手のリゾネイターが場から墓地に置かれており、あなたが吸血鬼のリゾネイターをコントロールしているときにのみ使用できる。

【条件】
このカードをレスト:対象のリゾネイター1体をターン終了時まで[-0/-300]する。
もっとも簡単に伝染する病気は恐怖だ。悪夢は彼等自身の手によって世界に満ちていくだろう。
カード名魔人 ドラキュラ
属性カードタイプJルーラータイプ吸血鬼
コストATK1000DEF1000
[飛翔] [不滅]

【常時】
このターン、このカードによってダメージを与えられた対戦相手のリゾネイターが場から墓地に置かれたとき、それをあなたのコントロールで場に出す。それは本来の種族に加えて悪夢と吸血鬼を得る。
伝承の、魔人 ドラキュラ。彼を見て帰って来た者は……意外にも多くいる。ただし、彼の手下としてだが。

吸血鬼の種族ルーラー。
ルーラーの時にレストすることでリゾネイターの防御力を―300することが出来るが、1ターン目はリカバリーフェイズが無いため相手の先攻の黒い森の猟師に対応して使った場合、自分のターンでそのまま起き上がらずにエンドするしかなくなくなるので注意。

J条件は相手のリゾネイターを墓地に送られており場に吸血鬼がいないと出来ないため少し厳しそうに見えるが、吸血鬼の女王 カーミラを出せばそのままジャッジメントまで出来たり、黒がそもそも相手のリゾネイターを破壊することに長けている為狙える機会は多い。

第4弾から追加されたシンボルスキル不滅の持ち主である。ダメージを与えたリゾネイターが墓地に送られることで相手のリゾネイターのコントロールを得る能力と相まって非常に強力。
また、飛翔も持っている為ジャッジメントされるとそれだけで威圧感がある。

ダメージを与えたリゾネイターを奪えるので、一方的に攻撃力分のダメージを与えその半分ライフが回復する吸血衝動、お互いに攻撃力分のダメージを与えあう真偽の決闘と相性がいい。
魔城 アルヴァレスを張っておけば黄金竜 ジル・ド・レや他のJルーラーにも一方的に殴り勝つことが出来る。

吸血鬼をサーチ出来る血の語り部 ローラの存在から安定した動きが出来る。
ただでさえ優秀な吸血鬼の女王 カーミラをドラキュラと使えば、参戦効果で人間を破壊すればコントロールを奪える効果も付いてくる。


・ストーリーでは4弾赤い月の悪役。物語の登場人物を負の感情を持つ悪夢(ナイトメア)として甦らせられるルール能力を持っておりシンデレラ、白雪姫、ジャンヌなどと言った物語の人物たちを悪夢として使役した。
・最後の言葉は『ば、ばかな……私が人間に負けるはずが……』
・パンドラを闇の森に幽閉していたが、その目的は不明。
・赤ずきんが記憶を取り戻すためのトリガーとして誰かに物語から蘇らせられたと思われる。



関連

吸血鬼の下僕
血の語り部 ローラ
吸血蝙蝠
吸血鬼の参謀
吸血鬼の女王 カーミラ

魔城 アルヴァレス

吸血衝動

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

機能別カードリスト

エキスパンション

-ALICE ORIGINクラスタ?

    • パック
    • スターターデッキ
      • Faria Starter deck?
      • Melgis Starter deck?

カードの種類

どなたでも編集できます