疾風の追跡者 クリスティ/吸血鬼ハンター ヘルシング

カード名疾風の追跡者 クリスティ
属性カードタイプルーラータイプエルフ
コストATKDEF
【J条件】
(風)(風)(2):対戦相手が吸血鬼か不死か人狼のリゾネイターをコントロールしているなら、このコストは(0)になる。

【条件】
このカードをレスト:カードを1枚ドローする。この能力はあなたの手札が5枚のときにのみ使用できる。
「彼等は狡猾だわ。目に見えるよりも、見えないものの方が追跡には重要なのに」
カード名吸血鬼ハンター ヘルシング
属性カードタイプJルーラータイプエルフ
コストATK1000DEF1000
【参戦】
対象の人間以外の1体はターン終了時まで、すべての能力を失う。ターン終了時、それを破壊する。
「信念なんてとっくに忘れたわ。吸血鬼を殺す、その目的だけが私を動かしているのよ」

グリム初のエルフのルーラーである。
対応カードとして銀の弾丸銀の奏者 フィーナがある
銀の弾丸を1コストで使えることから緑のデッキを使う場合、1番スタンダードなルーラーであるかもしれない。

【疾風の追跡者 クリスティ】
条件効果は手札が五枚だった場合の時のみ使え、このカードをタップをすることによりドローを行う事が出来る効果を持っている
このドロー効果は、ルーラーをタップするだけという比較的に安いコストでドローを行う事が出来るため優秀である。
またこの効果を、毎ターン持続的に2ドロー出来るのは、相手との手札アドバンテージを広げることが可能である

次にJ条件だが、このJ条件は4コストと重くもなく軽くもないコストだが、相手の場に【吸血鬼】か【人狼】か【不死】がいた場合0コストでジャッジメントを行う事が出来る
この効果により対戦相手の使うカードによっては、容易にジャッジメントをすることが可能である。

【吸血鬼ハンター ヘルシング】
ステータス1000/1000のJルーラー
ステータスはJルーラーとしては平凡的なステータスである
だが種族がエルフのため銀の奏者 フィーナの効果でステータスを上げることができる。
また銀の奏者 フィーナのもう一つの効果も発動するため、銀の奏者 フィーナとの相性はかなり良い。

このJルーラーの参戦時効果は【人間】以外ならどのJルーラー/リゾネーターを指定できるため、他の絶望の記し手 アブドゥル=アルハザード?以外の【人間】でないJルーラーを参戦時効果で破壊する事が出来る。
また破壊する前に対象の1体はすべての能力を失うため、【不滅】を持ったJルーラーを【不滅】の効果を消した後に破壊する事ができ、今現在のグリムクラスタのカードの中で唯一【不滅】を持ったJルーラーを完全に倒すことのできるのはこのルーラーだけである。

この参戦時効果とJ条件が合わさる事で、【吸血鬼】デッキに対してはかなり優位に立つことが可能である
また天空の紅き少女/真実の童話 赤ずきんなどの場に残ると強いルーラーに対しても、参戦時効果さえ発動出来れば相手の能力を全て無効化したうえで破壊できるため、相性はよいと思われる



関連

銀の弾丸
銀の奏者 フィーナ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

機能別カードリスト

エキスパンション

-ALICE ORIGINクラスタ?

    • パック
    • スターターデッキ
      • Faria Starter deck?
      • Melgis Starter deck?

カードの種類

どなたでも編集できます