蒼月の預言者/月の姫 かぐや

カード名蒼月の預言者
属性カードタイプルーラータイプ人間
コストATKDEF
【J条件】
(0):この能力はあなたが宝具を場に出したターンにしか使用できない。

【常時】
あなたの詠唱待機を配置するコストは(1)になる。
空に蒼い月が輝くとき、その予言は必ず当たる。
カード名月の姫 かぐや
属性カードタイプJルーラータイプ人間
コストATKDEF
(このカードはバトルできない)

【条件】
(0):対象のあなたの宝具のテキストに書かれている属性1つを、ターン終了時まで好きな属性に置き換える。

【条件】
(水)(水)(1):あなたのメインデッキから宝具を1枚探して公開し、手札に加える。その後、あなたのメインデッキをシャッフルする。
かぐやが触れると、すべての宝具は命を与えられたかのように輝きだした。

「蒼月の預言者」の状態では通常2コストかかる詠唱待機のセットが1コストになる効果を持つ。
これに伴い、五つの難題などの詠唱待機を伏せることで今後のゲーム展開のプランの幅を広くすることができる。
また、月影の魔石が魔石ゾーンにある場合総コストを満たすのはもちろん、月影の魔石の枚数分シンボルコストを代替することができる。
さらに、詠唱待機は擬似的に手札を0の状態にすることができるため真面目な働き者 アリババのレスト効果を通常より多くの選択の幅を保ちつつ起動することができる。

「月の姫かぐや」では宝具の指定色を変えることができるようになるため聖槍 ロンギヌスで全ての呪文に対抗することができる他
燕の子安貝の対象のリゾネイター色の幅が広くなり相手による妨害を妨害することができる。
また、蓬莱の玉の枝の場合「炎」と「水(光,風)」や「闇」と「水(光,風)」の様に効果が処理される。あくまで変えられる属性はひとつであるため注意する必要がある。
さらに、月槍 アポロスフィアのコスト代替効果の色を変更することもできるようになる。
適当な例だけでこれだけあるため、これから宝具が追加されていくたびに強くなるルーラーであると考えられる。

「月の姫かぐや」ではアリスの世界ループも行うことができる。
簡単に解説すると龍の首の珠で回収するアディションの色を青に変え、なんらかの手段で墓地に落としたアリスの世界を回収して発動しまた破壊し回収するを繰り返すというものである。
この場合破壊する手段はエルフの弓使いがレスト能力での破棄であるため、最も適していると考えられる。
1ターンの追加でよいのなら創世の語り部でも行うことができる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

機能別カードリスト

エキスパンション

-ALICE ORIGINクラスタ?

    • パック
    • スターターデッキ
      • Faria Starter deck?
      • Melgis Starter deck?

カードの種類

どなたでも編集できます