Twitterの架空国家グループの自由世界のwikiです。


ルール

参加してからまずする事

・参加者はこのwikiに参加申請する。
・参加者はwikiに記事を作成する。

記事・国力について

・記事は自国に関係することなら基本的に何でもあり
・木曜日と日曜日の午後9時から国力審査を行う
・国力は200文字辺り1ポイントとする
・50ポイント毎に5マスの領土拡張が認められる
・経済力や軍事は国力を元に設定する事。余りにも過剰な場合、減量を命じることも。
国力の数値ボーナス
国力100〜人口+50万人
国力200〜人口+100万人、ミサイルの保有解禁
国力400〜人口+300万人
国力500〜人口+1000万人、核兵器の保有解禁
国力999〜人口+3000万人

創作について

・感染症やウイルス等の記事は禁止
・歴史改変は推奨。ただし影響が1か国に留まらない場合多数の同意が必要
・歴史のすれ違いがあった場合、当事者同士の話し合いで解決させる。解決しない場合、運営を交えて話し合いし、それでも不可能だった場合ダイスロールで決定する。

人口について

・1960の人口+国力によるボーナスで計算する事。

ロールについて

・内政干渉は不可能
・2国間の同盟は2つまで、5か国までの陣営は1つのみ

戦争について

・戦争については消極的に許可をする。大義名分がない、又は大義名分が意味をなさない侵略戦争は禁止する。
・戦争とはあくまでも交渉によって解決できない外交問題を解決させる為の最終的な手段である。
・戦争は交戦国が運営に作戦を提出し、運営がその作戦を比較検討する事で勝敗を決定し、進行させる。

グループについて

・雑談とロールの2つがある。
・ロールでの雑談禁止
・ロールでは自国の行った内政、外交、又は自国内の流行や動き等を発表する
・雑談では過度な悪口等、他人が不快になる発現を禁止

技術について

・時代と技術は1950で固定
・架空兵器は1950の水準を越えない限り基本的に事後報告で良い

その他

・雑談、ロールでの発表またはwikiの編集が1週間確認されない場合、個人DMで運営が催促する。催促から4日間の間までに活動が認められない場合、その国家は消失する。
・運営はクラースニーとネオプーチンである。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

国際機関

国際NGO

条約

平時国際法
戦時国際法?

国際情勢

国力一覧?
陣営?

メンバーのみ編集できます