当サイトは民主主義社会の根幹をなす最重要の「人権」であるところの表現の自由、およびその規制・弾圧・バッシングにまつわる用語集です。

「【C95貼り紙捏造事件】」のコメント一覧へ

コメント詳細

 この記事の記述は複数の観点から事実に反します。

,修發修發海量簑蠅亮膣磴蓮屮悒ぅ板イ蟷罎あったかどうか」ではなく、準備会が一時はこのような張り紙を容認するかのような発言をしていたことです。この点に関しては以下の記事を参照してください。

・コミケは差別と対峙できるか? ヘイトスピーチへの反対表明すら「表現の自由」を掲げ抵抗する声の大きな人たち―wezz-y
・コミケ主催者がお詫び 「中国人・韓国人お断り」の目撃情報への回答を訂正―ハフィントンポスト
・コミックマーケット準備会、「中国人・韓国人お断り」貼り紙問題に正式コメント 「コミケットという『場』には適切ではない」―ねとらぼ

 なおこれらの参考記事が指摘している通り、準備会のヘイトを容認するかのような発言は撤回されています。

張り紙があったとする2つの証言が矛盾しているという主張ですが、
・第1証言の「掲示方法」を「張り紙」としているが、少なくとも引用されたツイートでは張り紙であるという明言はありません。
・「文言」が証言で異なるとあるが、第2証言は文言について「的な」と言っており、文言の正確な再現ではないことがわかるので順序が逆であるという指摘は無意味です。

『在日アジア系の差別捏造事件については他に、1994年頃のいわゆるチマチョゴリ切り裂き事件』があるとしていますが、特に根拠がありません。これに関しては以下のサイトを参照してください。

・チマチョゴリ切り裂き事件は自作自演?―反「嫌韓」FAQ(仮)

2
Posted by 新橋九段 2020年08月08日(土) 13:26:01 返信数(2)

『がんばったら報われるとあなたがたが思えることそのものが、あなたがたの努力の成果ではなく、環境のおかげだったこと忘れないようにしてください』

6
Posted by  hitoshinka hitoshinka 2020年08月08日(土) 16:02:31

加筆修正を致しました。おそらくはあなたの意に沿わない形でw

5
Posted by  hitoshinka hitoshinka 2020年08月20日(木) 00:02:26

管理人/副管理人のみ編集できます