当サイトは民主主義社会の根幹をなす最重要の「人権」であるところの表現の自由、およびその規制・弾圧・バッシングにまつわる用語集です。

「【性的指向】」のコメント一覧へ

コメント詳細

 この記事の記述には複数の事実に反する内容が含まれます。

\的指向と性的嗜好を分ける理由としては「性的指向は先天的・性的嗜好は後天的」と説明されることがある。
→誰によって?

LGBT運動を自陣に引き入れるあたり、小児性愛などの「かえって自分たちの勢力拡大にマイナスになりそうな」タイプの変態性欲は仲間にしたくなかったため
→事実ではない。小児性暴力は子どもの権利侵害であり、成人同士の関係であることが前提であるほかの性的指向と性質が異なるためである。この点はペドフィリアが先天的でも後天的でも変わらない。

 小児性暴力の実情に関しては以下を参照すること。

 斎藤章佳 (2019). 「小児性愛」という病――それは、愛ではない ブックマン社

 なおこの文章は、同性愛や両性愛を小児性暴力と並列したうえで「変態性欲」と侮辱する点でも問題である。

1
Posted by 新橋九段 2020年08月08日(土) 17:07:26 返信数(1)

誰によって、なんてのはお前ら表現規制賛成派によって言われてる話。
そして児童性暴力と児童性愛を一切切り分けない「欲望即発散」思考での難癖でしかない。
通常、欲しいものができた時にそれを手に入れることができないならば我慢するなり類似品で我慢するなりというプロセスが挟まるが、
児童性愛即ち児童性暴力と短絡的に決めつけるのはそれを無視した愚論だ。
犯罪学者が聞いて呆れるわ

1
Posted by チコラブ 2020年08月15日(土) 17:48:56

管理人/副管理人のみ編集できます