当サイトは民主主義社会の根幹をなす最重要の「人権」であるところの表現の自由、およびその規制・弾圧・バッシングにまつわる用語集です。

 スカート姿の女性のイラストがポスターなどになっているのを見たフェミニストがしばしばつける言い掛かり。
 もちろん、ポスターになるくらいだから本当に透けている作画がされているわけでは勿論ない。
 では何なのかというと、単にスカートの布地が脚に纏わり、太腿の形状などが一部浮き上がって見えているというだけの作画である。フェミニスト以外の誰が見てもそう見えるのだが。

 実際に【駅乃みちか】や、『ラブライブ!サンシャイン』と「西浦みかん」とのコラボポスター、アツギ社のキャンペーン【#ラブタイツ】への参加作品などに対して、このような言い掛かりが付けられている。



 ちなみに類似例に、イラストのキャラクターの襟についているファーを巨乳と誤認して叩き出したケースもある。どうやらフェミニズムには人間の視力を低下させる健康被害があるようである。

参考リンク:
「駅乃みちかのスカートが透けている」という批判に対する反論
「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます