『Ceonsoyclopedlia』は、Censor(検閲)にまつわるEncyclopedlia(百科事典)です。旧称『表現規制用語集』。民主主義社会の根幹をなす最重要の「人権」である表現の自由――その規制・弾圧・バッシングにまつわる事例や用語について、あらゆる知識を保存伝達するためのサイトです。

「日本にあまりにも少ない女性議員を増やそうと1992年に設立された市民と議員の会員組織」(公式フェイスブックより)。
 しかしてその実態は「『萌え系美少女キャラ』ポスター全てに対して、ここに抗議を表明し、人権問題として検証し結果を公表することを求め、その即時撤回・回収を改めて強く要求」すると息巻く、狂気としか言いようがないカルト軍団である。
「2021年9月の【戸定梨香】交通安全動画への弾圧事件で一気にオタク界隈に名が知れ渡った。

 それ以前の表現規制系活動としては、2019年の自衛官募集広告(アニメ『ストライクウィッチーズ!』とのコラボポスター)に対してクレームをつけた。このときの抗議文で防衛省に求めたのが、まさに上記の「『萌え系美少女キャラ』ポスター全てに対して、ここに抗議を表明し、人権問題として検証し結果を公表することを求め、その即時撤回・回収」であった。

 2020年2月、『ラブライブ!サンシャイン』西浦みかんポスターがフェミニストの攻撃に遭った事例で、ポスターを擁護する武蔵野市会議員やぶはら太郎氏に「ポスターはアウトだ、JAの炎上商法に乗せられるな」と干渉しようとし大河原雅子も会員。

 また京都市営地下鉄の利用促進プロジェクト[[【地下鉄に乗るっ】>【地下鉄に乗るっ】]京都駅壁画について、男性キャラや長めのスカートのキャラもいる中、ミニスカートの少女3人の絵だけを撮影してエロ広告のように見せかけるツイートをした村上さとこも会員であることが知られている。


参考リンク・資料:
全国フェミニスト議員連盟公式サイト

このページへのコメント

マジでツイフェミって信じられねぇな

4
Posted by Axis of Revolution ~革命の軸~ 2021年09月19日(日) 21:45:34 返信数(1) 返信

オタクとトランスの共通点
・自分達をマイノリティと思い込んでいるが中身は醜悪な差別主義者がほとんど
・お仲間の犯罪を咎める気が一切ない
・平気で嘘をつく
・内部から批判する人間を裏切り者と罵倒する
・外部から批判する人間を差別主義者と認定して被害者ヅラ
自分の行ってきた差別を自身がマイノリティであることを理由に免責を迫るだけでなく相手を差別主義者だと口汚く罵るのはオタクが昔からよくやる手口ですね。
「オタク差別」と「トランス差別」は根本的な部分が同じなんですよね。
ttps://twitter.com/Shota_824m0Xbot/status/1276392367667310592
ttps://twitter.com/Shota_824m0Xbot/status/1417071234999672834

0
Posted by 雪景色 2022年01月27日(木) 20:45:40

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます