全ワールドに拠点を持つ「FREEWILL」と「EARTHRISE」の合同商会サイトです。

続・ワールド統合について


こんばんは、「FREEWILL」「EARTHRISE」代表、エタぽんです。
ワールド統合についての正式告知がなされてから、商会としての対応予定をお知らせするのが遅くなり申し訳ございません。
商会としてはこのようにワールド統合当日(5/27)を迎える予定にしております。
前回のお知らせでちょこっと触れましたが、予定通りアンケートを作成、回答をお願いすることになると思います。
(リアル多忙につき、アンケート自体はまだ作成しておりません…)

また、誠に勝手ではございますが、告知に先立ち、3/21(祝)をもちまして、新規募集を停止しました。
4/1からは募集停止を解除しますが、これもすみません、EARTHRISEからFREEWILLへの移籍を進めるためであり、
募集を再開するというわけではございません。

※復帰者はこの限りではございません。…が、私が名前を覚えていればの話です。これまでに1,000名ほどの方が加入
されているはずですので、ある程度は覚えていますが、忘れていたらすみません。私の記憶にない復帰者さんを含めた
ご新規さんが加入申請してこられても、申請を却下させていただく予定にしております。


FREEWILLとEARTHRISEのこれからについて


当商会は各鯖70名前後、4鯖だと300名ほどの商会員を抱えるという、他に類をみない独特な商会です。
これまで勧誘活動を一切行わずにここまでやってこられたのも、商会の方針に賛同し、加入してくださった
商会員皆さま(現役、引退、一時休止を問わず)のおかげです。改めてお礼申しあげます。

それだけ多くのプレイヤーを抱えている商会の代表として、私がなすべきことは、商会員の皆さまに
ワールド統合当日をいかに穏やかに、いつもどおり迎えてもらえるかということのみです。

全8商会解散…という選択肢が一瞬頭をよぎったのはすみません、事実ですが、さすがに300名ものプレイヤーを
全員路頭に迷わせるという選択はできません。しかしながら、現状をそのまま維持することも叶いませんので、
苦渋の決断の末、商会のこれからについて以下のような選択肢をとることにしました。
おそらく…相当な反発も予想されますし、一部の方には恨まれもするでしょうが、これが最適解だと思われます。

1.各ワールドのFREEWILLとEARTHRISEを合併。各ワールド1商会体制に。
 ・FREEWILLがEARTHRISEを吸収合併するカタチになります。また、4月に入ってから逐次移籍を進めます。
 ・3/21から募集を停止しているのもこのためです。もし全メンバーが合流後、空き枠が残っていればその時に
  はじめて募集を再開します。
2.EARTHRISE(便宜上、第1期EARTHRISEとします)は遅くとも5/12(月)をもって活動終了、商会を解散。
 ・私(代表さん)のキャラを5/12に整理しますので、すみませんがこの日21時頃をもって第1期EARTHRISEの活動終了とします。
 ・EARTHRISEの募集は停止しておりませんが、上記のとおり、商会は長くても5/12までしか存続しません。
3.FREEWILL*4商会を残した状態で5/27のワールド統合当日へ。
 ・リスボン死守の予定にはしておりますが、アンケートの集計次第では移転という可能性もあります。
 ・私の読みが間違えてなければ、それほど無理しなくても(=強いることなく)維持ができるかと思われます。
4.ワールド統合後、FREEWILLと第2期EARTHRISE、2商会内でシャッフル。
 ・商会のスタンスが異なりますので、改めてアンケート(というか移籍希望メール)を募ります。



昨今の自動脱退の激しさを見ている限りですと、それほど無理なくほぼ全メンバーを合流させることができるとは
思いますが、もしかすると一部商会員の方には一時的に商会を離れていただくようお願いをする可能性もございます。

FREEWILLはこれまで伝統的?に、加入はたとえ代表さんであろうと復帰者さんであろうと例外なく申請順としてきましたが、
今回は事情が事情ですので、もし復帰を希望してくださるのであれば申請順は関係なく優先して受理させていただきます。




とりあえずざっくりと…ではございますが、こういう感じでワールド統合に対応していく予定にしております。
合流方法や補填などを含め、そのあたりの細かな対応に関しましては改めてお知らせします。

また、商会サイト上ではお知らせできないような情報は、私(代表さん)のブログにて鍵付でお知らせする予定に
しております。※鍵付のお知らせを更新した場合、商会メールを流します。

代表さんブログへは、こちらもしくは左メニュー欄のリンクからどうぞ。 代表さんブログ → ETA inside

管理人/副管理人のみ編集できます