発生条件など

内部名称:ROCK_CRYSTAL_BEACON
発生するセクター:Rock Homeworlds
ビーコンの種類:通常ビーコン。Long-Range Scannersでは船、小惑星帯、恒星は検知されない。
(パッチノートv1.03.3によると、イベントZoltanの宇宙船乗員研究でCrystalを仲間にした場合、このビーコンにクエストマーカーが設定される。)

イベント内容

ガス巨星を取り巻くクリスタル・リングの中を公転する古代の装置を発見した。それが何であるかは分からないが、はるか昔に機能停止したようだ。

原文

<選択>
1.スクラップにする。
 :以下の2つの結果のうちどちらかがランダムで発生。
  →結果1:その装置をバラバラにし、スクラップを手に入れた。誰だってそうする。
   多額の報酬をScrapを入手してイベント終了。

  →結果2:装置を破壊しようとした矢先にRockの戦闘艦が出現した。「我々のセクターで欲しいままに盗みが出来るなどと思うなよ!覚悟しろ、蛮族ども!」
   →敵船と戦闘になる。戦闘のルールと報酬は通常通り。イベント終了。

2.放っておく。
 →リスクを犯すべきではない。Rockが公共物の破壊によい顔をするはずがない。
  そのままイベント終了。

3.(青選択肢:Crystal乗員) 再起動する。
 →Crystalの乗員によると、これが彼の故郷へのリンクらしい。彼が暗号を送信すると、その装置は即座に起動しはじめた。
  燃料を1入手し、イベント継続。
   <選択>
   1.次へ…(Continue...)
    →空間がねじれ、ワームホールが出現する。船内に警報が鳴り響く中、ワームホールに入るように言うCrystalの言葉に渋々従った。
     燃料を1消費し、新しいセクターHidden Crystal Worldsに移動。セクター内にクエストマーカーが追加される。

解説など

Crystalline Cruiserをアンロックするためのイベントの第三段階。
このイベントでHidden Crystal Worldsに行き、そこに設定されたクエストマーカーに到達すれば晴れてCrystalline Cruiserがアンロックされる。
このイベントはRock Homeworldsに必ず1箇所は設置される。これはCrystalの乗員がいるかどうかは関係ない。
Crystal Worldsへ行くための青選択肢の発生条件はCrystalの乗員がいること。つまり船にいるのがCrystalline Cruiserの初期乗員でもCrystal Worldsに行ける。
青選択肢を選んだときに燃料1が手に入るのは燃料切れでセクター間の移動が出来ないという事態を防ぐためのもの。

このページへのコメント

クリスタル星人をクエストで仲間にした場合ロック主星系で古代の装置のクエストマーカーが出るのを確認しました

1
Posted by 名無し(ID:0DUDAhJoyQ) 2020年09月01日(火) 00:49:10 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます